人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日の⑦馬

⑥!⑥!⑥!

さっき、中山メインの5分前に起床しましてですね、TVをつけたのですよ。

んで、あとから付けたような物言いですが、時間があったらトーホウレーサーからの馬連を買いたかったのですよ、いやホント。
昨日書いた「芝替わり2戦目」ってやつですよ。
芝替わり初戦の毎日杯がそれほど負けてなかったですから・・・。
などと言っても所詮はレース後のたわごとです。
多分、マイネルフォーグまで手は回らんかっただろうから、きっと馬券を買ってたら馬連10万馬券をヒモ抜けで逃してヘコんでた事でしょう。

・ニュージーランドT(GⅡ)
⑦シャドウストライプ(安藤勝)・・・6着


つーか、やはり⑥が穴を開けましたか。
春GⅠのどこかで単勝50倍ぐらいの⑥が・・・と書いてましたが、GⅡのここで出ました。
これで、この企画参加者、唯一の未勝利男に。
ルール上、2着が多いおかげで順位的には悪くないのですけどね。

さて、

・桜花賞(GⅠ)
⑦イクスキューズ(北村宏)


いわゆる「3強」が皆、13番より外枠に入った中、なかなかの馬を引き当てたのではないでしょうか。
詳しい予想はまた別の記事にて書きますが、3強がそのまま上位独占とはならないと思いまして、その意味では参加者の誰か一人ぐらいにはチャンスもあるとは思います。
ただ、イクスキューズあたりだと、鞍上もそれなりに色気を持って乗るでしょうから、多分ダメだと思います。
つまり、3着以内に1頭突っ込んでくるのは、もっと人気薄の馬である、と。

さて、馬券をどう買うか。
by efurin | 2007-04-07 16:18 | トップナンバーズ(07'~08')