人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/4日記

あー、最近、すっかりこの時間での更新がおなじみな感じですね。

睡眠不足とノドの痛みと戦った6連チャン勤務を終えてグッタリ模様な朝です。

昨日は旅行資金を捻出するために勝負、と言っておきながら、けっきょく朝から3連単6~12点買いをダラダラと続ける一番ダメなパターンとなりまして、目的が勝負というより「わーい、車券楽しーなー」にすり替わっておりました。

午前中から立川記念と名古屋FⅠの画面をバタバタと切り替え、午後にはそこにいわき平も加える始末。
ま、さすがに全レース購入していたら資金がもたないので、選手紹介の並びを確認し展開をイメージしてピンとこないレースは予想だけ書いてパスしたりしてましたが、それでもゆるゆると資金は目減りしてましたが、立川10R「岡部ー佐々木ー佐藤友」5420円を6点買いにて引っ掛けまして、トータルはトントンでした。

今からまた懲りずに車券を買おうと思います。
夕方までにドドンとビッグヒットさせて高速バスに飛び乗ってやるけん。
いや、鳥取では「けん」じゃなくて「けー」。
てゆうか、咳も出てるんだし面接も控えてるんだから、車券勝とうが負けようがおとなしく休んでおけばいいのにね。

そういや昨夜、徒歩にてテクテクと通勤中、目の前で踏み切りの遮断機が降りまして、いつも僕は「なぜ日本人は明らかに車が来ていない信号を律儀に守るのか?」というフランス人的思想の元、下を潜ってスルーするのですが、線路の上で「プワーン」と大きな音がしたので横を見るといきなり列車がせまってきてました。
いつもは列車が通過するのに3分はかかるのに、昨日に限って通過が異様に早かった。
今度からせめて左右を確認しながら渡ろうと思いました。

今のところ、ノドのイガイガもあって禁煙は順調に遂行しております。
現在の生活環境だと、周りに吸う人間がいないのが好都合ですね。
それが最も重要なんですよ。
鼻から入ってくる煙ってのが一番タチが悪いのです。

では、レッツ立川。
by efurin | 2007-01-05 11:19 | 日記