人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/24日記

18-2の勤務を終えた後、店の事務所で小一時間ほど寝てました。

で、今、帰宅したら部屋の鍵が開けっ放しだったみたい。
いろいろとお疲れのご様子です。

昨日はお昼過ぎまで、パソコンいじりしたり、珍しくこんな時期にますざぶのイラストネタが思い浮かんだのでシコシコとハガキを作成したりしてました。
いや、1枚だけ年賀状が余っていたもんで。

で、夕方6時出勤だからボチボチ寝なきゃと思って横になったものの、40分で目覚めてしまいまして、そうこうしてるうちに有馬記念のパドックが映し出され、またその裏のBS1では昔のサッカーワールドカップのドキュメント番組がやってたりして、先週と同様、慌しくチャンネルを切り替えてました。

リアルタイムでマジマジとディープインパクトのレースを観たのはダービー以来でしたが、この引退レースになって初めて、あの馬が「飛ぶ」と言われるゆえんが分かった気がしました。
他の馬と違う事をやってる感じなんですね。
思い出したのは背泳ぎの「バサロ」です。
その昔、ソウル五輪(だっけ?バルセロナだったかも)で鈴木大地が有名にしたやつ。
スタートしてからしばらくして他の選手が水面に浮かび上がって背泳ぎを開始してるのに、鈴木大地だけはずーっと潜って進んでるのよ。

で、有馬記念が終わって、さて2時間だけでも寝ないと、と思ってたら、74年西ドイツ大会のドキュメントだと思っていたBSのW杯が「4時台・・・86メキシコ、5時台・・・98フランス」と、なんだかたまらん展開になっておりまして、
「うー、なんでこんな日に夕方出勤やねん」
と。
結局、そのまま寝ずに出掛けましたとさ。

そういや、ローソン的には「クリスマス」ってのは日付が25日に替わると同時に終わってしまうようです。
いきなり売れ残ったクリスマスケーキが全品半額になってたし。
スーパーもビックリですよ、半額ってのは。

明日は22-6の勤務。

ではまた。
by efurin | 2006-12-25 04:16 | 日記