人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/17日記

昨朝、日記を更新してからボンヤリと日刊スポーツを読んでまして、日曜競馬の馬柱などを眺めておりましたら急にムラムラとこみ上げるものがあり、今週と先週の主に2歳戦の出走馬名をチェックし、数か月振りに「日本の心」のネタを10個ほど捻り出しました。
そんなわけで今月27枚目となるハガキを書いた後、自宅から徒歩1分のコインランドリーへ。

で、洗濯の間はブラブラと時間を潰して、乾燥は20分ほどなんで店内で携帯いじって待ってたんです。
店内にはコインランドリーには珍しく店員のおばちゃんがいて、洗濯機やらを拭き掃除してたりして、「あぁ、立派なもんだねぇ」などと感心してたんですよ。
するとそのおばちゃん、僕の衣類がグルグル回っている最中の乾燥機の蓋をおもむろに開けて、蓋の内側を拭くのですよ。
「おいおい、人がケチって200円で乾かそうとしてるのに、中の熱が逃げるじゃないかぁー」
ま、悪気はないだろうから何も言いませんでしたけど。

帰宅後、先日、京都の店に連絡をしてきた大学時代の友人に連絡を取りました。
話したのはおそらく4年振りでした。
バンド仲間でもあった数少ない盟友でして、彼は地元神奈川の厚木で暮らしているのですが、今月末に京都に遊びに来るという事でして、いっしょにライブでも見に行かんか、というお誘いだったんで快諾致しました。
が、これで金杯の日の京都行きは無理な状勢となりました。

でまぁ、ボケボケと過ごしてるうちに3時がやってきたので、競馬でも観るかいな、とテレビをつけたら競馬中継の裏のBS1でサッカーの「オランダvsイングランド」なんていう好カードが映されていて、チャンネルを慌ただしく切り換えてたら知らん間にイングランドが先制してたりして、やはりサッカー中継ってのは目を反らしてはいかんもんだな、と。

んでもって夕方6時半頃から2時間だけ寝ました。
今日は5時間のみの勤務だったので何も問題はなかったです。

明日は休み。
あさっての朝はNTTのネット工事です。

プギャー。
by efurin | 2006-12-18 03:12 | 日記