人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/1日記

今日は、
「1・1・1の日」
ですね。

ピンピンピン。

競輪選手はみんな今日という日が好きなんでしょうな。
でも10日後の、
「ピンピンピンピンの日」
の方が特別とか記念競輪の完全優勝だからもっと良いわけで・・・。

とか、競輪ファンの寝言はこの辺にいたしまして。

今日は朝からローソンのセミナー、
「リーダークルー・コース」
へと参加してきましたよ。

でもね、5ヶ月前に参加した新人セミナーと8割方、同じ内容でしたよ。
けっこうくだけた感じのやつ。
講師陣も同じ顔ぶれで。
また自分でニックネーム付けたりして。
こりずに今回も、
「マスター」
でいきました。

で、序盤のグループディスカッションで、隣の席の強烈にハイテンションなオバちゃんが凄い名言を発してました。
「リーダーとはどうあるべきか」
というテーマの中で、

「太陽になる 月になる」

と。

これがえらく気に入ってしまったのですよ。
太陽のように輝きつつ、周りに照らしてもらい、月のようにも輝く、と。
うん、名言だ。

今後しばらく、座右の銘としてパクらせてもらう事にします。
そういう安易に拝借したのを座右の銘とは呼ばんような気もしますが。

この手のローソンセミナーは毎回、かなり参加型のイベントでして、講師が度々、参加者を指名して発言を求めるのですよ。
で、自分の中に、
「何かボケを考えなきゃ」
という習性が自然発生してるあたり、これも、
「生活の中に密着したますざぶ」
なんでしょうか。

違うとは思うけど。

だって、何か良い発言や面白い発言をしたらローソンのロゴ入りボールペンをもらえるんだもん。

そんなわけで、今日は3本のボールペンを獲得して喜んでいるあたり、何だかローソン本部の手のひらの上で踊らされているような気分です。

ま、明日からまた適当に頑張ろう、という気にはなりました。
by efurin | 2006-11-01 21:57 | 日記