人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/13日記

今日の勤務は16-22でした。

16-19間はなぜか4人いたりして手持ち無沙汰な感じ・・・、

と書いたところで、えらい事を思い出した・・・。

「発注、何にもやってない」

あー、しまったなー。
今日はいつものお弁当に加えてチルド飲料のもせにゃならんかったのにね。
仕方ない、あとで店行ってチョロっと片付けるかな・・・。

というのもかなり面倒だ。
弁当に関しては発注最重要項目なので、締め時刻までに3回手直しをする事になってまして、その1回目が僕の役割なもんで、まあ問題ないのですが、チルドは放置しておくとマズい。
店に電話して、メモを残してもらうのが一番手っ取り早いか。

で、19-21間の2人回しが過酷でしたねぇ。
「週末」「おでん70円セール」
という2つの要素だけで笑えるぐらい忙しかったです。
おでんが宙を舞い、からあげ君が地を駆ける。
そんな感じ。

よく、このブログでタバコの呼び名に関する愚痴っぽい事を書くのですが、今日は極め付きにウザいのがありましたわ。
例の如く60前後と思われるオヤジがレジに来て、
「ミドリの長いの2つ」
とかぬかすのよ。

これには思わず、
「は?」
としか答えようがありませんでした。
お前、こら、ネギは置いてないんだわ、うち。
とまでは言いませんでしたが、これにはさすがに翻訳機能も働かず。

正解はマイルドセブン・メンソールのロングでした。

さて、今日は午前中から不動産屋さんと待ち合わせしてアパート見学に行ったりもしました。
「さすが田舎っ!」
って感じで、安くて広くて素晴らしい物件が見つかりましたよ。

ますハガキは1枚だけ書きました。
「競馬イラスト」のを。
ここまで計9枚。

さて、今月号はどうなってることやら・・・。
by efurin | 2006-10-13 23:48 | 日記