人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/5日記

昨日は朝10時より、クリスマスケーキ及びウインターギフト等の販売に関するセミナーへ出席しまして、珍しく昼食が用意されていたり、当然の如くケーキの試食があったりして、まずまず有意義な内容でした。

午後3時に帰宅。
それなりに寝てから19時に、
「あー、このシフトきついっすわー」
とか言いながら出勤したら、
「あれ、早いね、何しに来たの?」
と店長に言われ、シフト表をよく見ると22-6でした。

勝手に19-0と勘違いしていたわけで、帰宅してもう一度寝れる喜びより、5時間勤務だと思っていたのが実は8時間だったショックの方が大きかったです。

ま、よくある話ですね。
これからはシフト表をコピーして持って帰るようにしようかと。

そういや、さっきの勤務中、ヒマだったのでレジにて売り物の週刊競馬ブックを読んでいたら、同僚に、
「あれ、競馬するんすか?」
とか突っ込まれ、そこから朝まで延々と競馬談義に突入しました。

彼は僕とほぼ同世代で、競馬を始めたのもメジロマックイーンが降着した秋天の頃で一致したのですね。
なもんで、久々に人との会話で、
「プレクラスニー」
とかいう単語を使いましたよ。
「レオダーバン」
とか。

今度いっしょに米子のウインズに行こうと盛り上がりました。
こういうのは嬉しいもんです。

今夜は1-9とかいう、またわけの分からん時間帯での勤務。
朝8時以降ってのは未知の時間帯です。

深夜1時の出勤だったら早い時間に日記を書けそうだけど、その時間だと多分、書く事ないんだろうなー。

ま、いつも書く事なんてないのですがね。

平凡な日常ですから。
by efurin | 2006-10-06 06:45 | 日記