人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

スプリンターズS予想③

混迷から脱出させてくれた三つのキーワード。

「サマースプリント組いらん」
「ヨーロッパ馬いらん」
「セントウルSってやっぱ、あんまり関係ないんじゃないの」

で、新たに残ったのが次の7頭のみなさん。

④メイショウボーラー
⑦オレハマッテルゼ
⑧キーンランドスワン
⑬テイクオーバーターゲット
⑭サイレントウィットネス
⑮ステキシンスケクン
⑯チアフルスマイル

やっぱり、④と⑧は切れないのね。
でも、3連単100万オーバーにこの2頭はかかせないのです。

やはり馬券的ダメ人間化が進行しているのか・・・。

で、夏組の中で、⑯はシリーズタイトルを捨ててセントウルSを回避したのに好感が持てるので、復活採用。
②タガノバスティーユ、⑪タマモホットプレイを切ったのは、さすがにこりゃないだろ、という安易な理由。
⑫シンボリエスケープはいかにも、ありそうでなさそうな穴人気馬かな、と。今、蛯名さんを買う気にはなれんなー、とも。

さて決断。

◎⑦オレハマッテルゼ
○⑬テイクオーバーターゲット
▲⑮ステキシンスケクン
△④メイショウボーラー
△⑧キーンランドスワン
△⑯チアフルスマイル
△⑭サイレントウィットネス

⑦・・・言われてるほど右回り悪くないんじゃないか、というのと、休み明けもよく好走してるじゃん、という感じで外国馬&シーイズトウショウ過剰人気の中、このオッズはおいしいのかもしれない。不安は鞍上。今年はこの馬で宮記念を勝ったり、ダービーで2着に来たりと、ややイメチェンの感じもあるけど、やっぱりGⅠで買うのは怖いもん。
なもんで◎だけど1着1頭軸ではよう買えん。

⑬・・・本命候補だったんですけどね。なんか、2着臭いイメージがプンプンと沸いてきたのですよ。2着1頭固定で買いたいぐらい。せんけど。
三つ目のキーワードが、この馬の評価を少し下げたとも。

⑮・・・「▲=単穴」という意味で、こちらを3連単の1着に組み込もうかと。
1200は向いてるんじゃないですかね。
あと外枠も良さげ。

④・・・もともと芝ではあと一歩足らずだった馬なので、ここで激走したとしても3着までかな。

⑧・・・夢馬券的に④と共存の組み合わせを買いたいのだけど・・・。無理矢理2、3着組に入れるとしたらこっちの方だと思う。現在、思案中。

⑯・・・やっぱり鞍上が怖い。けど、この厩舎って、今、このレースどころじゃないのじゃないですか。なので3着まで。

⑭・・・やっぱり、日本での実績ありますからねー。でも、どんなGⅠでもそうだけど、連覇ってのは難しいもんなんですよ。


やはり、ここまで予想が右往左往してる時点で、
「買ってはいけない」
のだと思います。

ギャンブルセンスのある人間なら見送ると思う。

でも買う。

買わねば当たらないから。
by efurin | 2006-10-01 07:26 | 競馬