人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

スプリンターズS予想②

①を書いてから、あれこれ考えてみたが・・・、

「ぜんぜん分からん」

①で書いた事すら、全部ひっくり返してしまいそうなぐらいチンプンカンプン。

これは馬券買っちゃいかんのかもしれない・・・。

やっぱ、メイショウボーラーとかキーンランドスワンを買うようではいかん、とか。

サマースプリントシリーズに全力投球していたような馬たちはみんな切ってもいいかなー、という発想も出てきたり・・・。

「古馬のGⅠを勝つのは既にGⅠ優勝歴のある馬」
なんていう格言めいたものがあったりするけど、スプリンターズSに関しては、ここが初GⅠ制覇となった例も多い。
高松宮記念もそうだけど。
過去10年で、マイネルラヴ、ブラックホーク、ダイタクヤマト、ビリーヴ、デュランダル、カルストンライトオと勝ち馬の半分以上がGⅠ初制覇。

などとデータめいた事を書いてみたが、
「だからどーした?」
って感じ。

ベンバウンの母の母の名前が、
「Gaijin」
ってのはなんだか意味もなく面白かった。

多分、決断編となる③では、
「えっ①は何だったの?」
という予想が見られると思います。

やっぱ、オレハマッテルゼを消してはいかんでしょ、みたいな感じとか。
by efurin | 2006-10-01 06:30 | 競馬