人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/3日記

夜7時半にローソンより帰還いたしましたら、珍しくお客さんがいなかったもんで、
「たまには早よ帰ってTV見ながら酒かっくらって寝たらええ」
とか言って親父を追い帰して番台に座りましたが、そこからこの時間までずっと来客0です。

春先のヒマな頃を思い出しましたよ。

パソコンいじって今日の競馬やら、競輪の花月園オールスター2日目やらの結果を確認したり、ますざぶのイラストを描いたり、長椅子で居眠ったりしてたらすっかり日記の時間となってました。

最近、いつもローソンの仕事をしながら考えてる事は、
「ロックの名盤を3枚挙げろと言われたら何を選ぶか?」
とか、
「どこかの競輪場へ旅打ちに行こうかな」
とか、
「あんた、今、からあげ君買おうとしてるけど、廃棄寸前だからおいしくないよー」
とか、
「いまだに鳥取にはヤマンバみたいな化粧の女の子がいるんだなー」
とか、
「おい、そこの兄ちゃん、麻雀せんか?」
とか、そんなどうでもいい事ばっかりです。

名盤3枚挙げるのは難しい。

競輪は岡山の玉野か松山あたりを狙ってます。
特に四国ってのは今まで行った事がないのですよ。
今月末には地元、京都向日町で周年記念が開催されるので、そこらあたりに駆けつけても良いのですが、今更、通いなれた競輪場に行ってもなぁー、って感じ。

向日町競輪場の名物は「ホルモンうどん」らしいのですが、いまだに食った事ないです。
食おうと思った時に限って売り切れだったりして。

そろそろ、夜うろうろするのにTシャツと半ズボンとサンダルでは肌寒くなってきましたよ。
残暑とかないのですか?今年は。

そういや、せっかく鳥取に引っ越してきたのに、この夏は一度も海に行きませんでした。

そんなヒマは無かったというか、ま、ローソンとマンガ喫茶とダビスタとますざぶだけで構成された夏でした。
by efurin | 2006-09-03 23:35 | 日記