人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/2日記

いや、やっぱりローソン深夜の腰痛氏復帰は、まだ先へと・・・。

そんなわけで、今夜も19時にて急遽、早上がり&2-6勤務となりました。
すっかりおなじみの変則勤務です。

さて、昨夜、レンタル屋さんへ行って、OMオペラさん推奨のCD2枚を借りまして、車に乗り込んですぐに車内でFranz Ferdinandをかけましたら、1曲目からあまりにゴキゲンな音だったので、思わず自宅をスルーして深夜のドライブへと。
近所の吉野家までですが。

帰宅して、パソコンへ曲を取り込もうと思ったら、以前書いたようにiTunesがおかしな事になってたので、アップル社のHPより新しいのをDLいたしました。
で、その後、数ヶ月ぶりにiPodをパソコンに接続した時は少しドキドキしましたよ。

こっちに来てすぐ、初めて親父のパソコンにiPodを接続した時、曲が全部消えてしまうという悲劇を経験したもんでして・・・。
また一から、ダンボール箱のCDの群れを引っ張り出して復旧作業に励んだもんでした。
ま、当時はまだローソンのバイトもしておらず、とってもヒマだったので10日ほどで復旧しましたが、以前にレンタルで借りた曲とかを失ったのは痛かったもんです。

昨夜の外出ついでにハガキを30枚買い込みました。
で、月初恒例(まだ2回目ですが)のますざぶ宛名書き作業に突入。
ホントに今月は30枚書くつもりらしいよ、俺。

明け方、宛名書きも終えたので、ぼちぼち寝ようと思って横になったら突然、「珍厩舎」のネタが思い浮かんだので、小1時間ほどかけてハガキを1枚書きました。
ネタの文章がグダグダする悪い癖を抑えようと、極力シンプルにまとめました。
10月号で突然、コーナー終了してたら泣きます。

やっぱりやる気だわ。
お題のないコーナーのハガキを、これから1日1枚ずつ書こうとか思ってたりして。

そんなわけで、久々に音楽聴きながら日記書いたりしてロックな感じです。

もう秋なんです。
by efurin | 2006-09-02 22:58 | 日記