人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/19日記

ローソンフェアーのクジ引きなどというのを連日やっておりますが、小さい子供さんを連れているお客さんの場合、子供さんにクジを引いてもらうのがお約束となっていたりします。

で、当たりクジを引き当てた時に、
「あー、凄いねー。一生の運を使っちゃったねー」
と声をかけてあげるのは、僕の日常における些細なカタルシスだったりします。

あと、見るからにヤクザな方々に対し、事実上の外れクジである「抽選券」の説明をするのも少しツラいものがある。
それでも、つり銭とレシートと抽選券を重ね、お客さんの掌に押し付けて渡す根性の男。

ああ、嫌な店員だろうな。
自分がお客なら嫌だ。

そんなわけで、明日、あさっては連休です。

早いもんで、もう今週末は宝塚記念なんですね。

つい先日、ディープインパクトが天皇賞を勝ったような気がするのだが、もう夏競馬がやって来るのですね。
そうやって、すぐに有馬記念が終わって、ディープが引退したりして(しないか)、来年の宝塚はひょっこりとアドマイヤメインあたりが勝ったりして、そんな事を言ってる間に3,4年が簡単に過ぎて、ディープの仔がデビューしたりするわけで・・・。

競馬人の一生は短いな、こりゃ。

ワールドカップのフランス大会なんかも、ついこの前だったぞ。

だからどうしたのよ、って感じで鳥取もボチボチ蒸し暑くなってきましたよ。
by efurin | 2006-06-19 23:25 | 日記