人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/15今日の名曲

「ガソリンガタリン」(奥田民生)

歳を重ねる毎にいい感じになってますね、この方。

現役の日本人では数少ない、
「ロックンローラー」
ですね。

この表題曲は「CAR SONGS OF THE YEARS」というアルバムで初めて聴いたのですが、凄い音だと思いましたね。

黄金時代のストーンズを連想させる感じ。
日本人の出す音ではない、と思ってしまったぐらいなもんで。
このアルバムの中では、パフィーに提供した「サーキットの娘」のセルフカバーバージョンもカッコいいです。

やはりこの方のセンスってのはユニコーン時代から、パフィーのプロデュース、ソロと国内ではずば抜けていますね。

パフィーの「THE HIT PARADE」というカバーアルバムの選曲センスってのは、あれ誰のものなんでしょうか。大好きなアルバムだったりします。

ユニコーン再結成とかしないかな・・・。
って、どっちでもいいけどさ。
でも、今の民生氏の感じでユニコーンやったら面白いと思う。
by efurin | 2006-06-15 23:46 | ロック