人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/1日記

もはや正月も3日だが、さすがに元旦の日記ぐらいは書いておかねばならぬ。

ということで、皆さま明けましておめでとうございます。
変化に満ち溢れた2016年を経て迎えた2017年。
数少ないブログ読者の皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
できる限り日々、うひゃうひゃ言えるように努めていきたいものであります。

大晦日は21時頃からゴールデン街へ。
「エクリプス」で1時間半ほど、ママのおーつかさんと1年間の競馬を振り返り。
次いで「夏の扉」へ行き、うまい棒を100本差し入れ。
普段バクバク食っているのでお返しを、と。

23時半頃、「ぺんぎん村」へ移動。
すっかり我がホームとなったこの店。
外国人客で賑わっていた。

0時半頃、動画の共同制作者であるところのもえ氏が来店。
1時半頃、ぺんぎんを出て、夏の扉へ出戻り。
1時間ほど飲んだ後、深夜運行のJRに乗って高円寺へ。
朝6時頃まで居酒屋でウダウダと会議。

我が家に戻って動画編集。
もえ氏を追い返して11時頃に就寝。

13時半に起床。
飯を食い、身支度をして15時過ぎに出発。
皆して初詣企画。

15時40分頃、高円寺駅改札で全員集合。
大の仲良しであるせりな女史(25歳)と、その婚約者であるトシくん(34歳)。
そして21歳の女子大生さえちゃんの4人で永福町行きのバスに乗った。
1/1日記_b0096101_21453.jpg

今年の初詣は大宮八幡宮。
家内安全、安産祈願、縁結びの神様であるらしい。
昨年、さえちゃんは東京大神宮に縁結びの期待を掛けたが、ロクでもない1年だったのだと。
なので今年は違うところに行きたいだとかで。
新婚さんもいることだし、ちょうど良かろうと。

30分ほど並んで賽銭箱の前へ。
楽しい1年になるよう祈願をし、おみくじを引いた。
末吉だった。
1/1日記_b0096101_2123029.jpg

1/1日記_b0096101_2124534.jpg

なんで縦にならんのか、この画像・・・。

帰りはタクシーに乗り17時頃に高円寺へ帰還。
運転手さんがむちゃくちゃ良くしゃべる人で、話に夢中になり過ぎてメーターを回すのを忘れてた。
「だいだい1500円ぐらいなんだけど1200円でいいです」とかそんなん。

4人で高円寺名物ガード下へ移動して居酒屋へ。
3時間ほどウダウダと飲み食い。
その後「ドッグベリー」という御用達カフェバーでもウダウダ。
ただ一人、高円寺民ではないさえちゃんが帰った後、3人で焼肉屋へ。

0時半頃に散会。
さすがに疲れたらしく、帰宅してすぐに寝た。

と言う具合で、今年はポツポツとでも日記書こうかね。

ではまた。
 
 
by efurin | 2017-01-03 02:13 | 日記