人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/3日記

次の9連休こそ、何かイベントを組まねばいかんのだろうに。
引っ越し準備で慌ただしかった7月の休暇ではなく。

8時半に起床。
今回のこの環境変化を機に、改めたい生活習慣がある。
「出勤(出発)のギリギリ前まで寝る」
というのを、少しずつでいいから改善しようかと。

9時20分に部屋を出て、寮の前の集合場所へ。
7人だかまとめてワゴン車に乗せられ、予定より10分ほど遅れで出発。
1時間ほど車に揺られ、岡崎市内の小さな病院に到着。
近所の病院にすりゃいいのに、と思うが、きっと派遣会社が提携している病院なんだな。

私にとっては前回から1ヶ月の経たない間の健康診断。
検尿をし、身長と体重と視力と握力を測り、採血をして、心電図を取って、胸部のレントゲンを撮って終了。
今回の握力測定は、右と左を5回ずつ測るという方式。
握力の持続力を測る目的もあろうか。
例の如く、軽めに握った右の1回目が26。
さすがにこれは低く出し過ぎてしまった。
なので2回目、少し力を入れたら36が出てしまうチグハグさ。
一方、左は安定して30前後をキープ。

1時間ほどで全員の健診が終了。
また車に揺られて刈谷の寮まで。
12時半から1時間、自室に戻って休憩。
そもそも、今日は賃金が発生していないのだけど。
この間を利用して、POGの馬名登録チェックを済ませた。

13時半から初日と同じ、寮の建物の1階で研修。
最初の2時間は、研修担当の、この道40年以上だかのお爺ちゃんによる講義。
「安全とは何ぞや、品質とは何ぞや」みたいな話。
ひたすら眠かった。

後半の約2時間で入社手続き。
色んな書類に記入捺印をして出した。
その契約書類の中に、配属の部署名が記されていた。
確か「組立物流課」だったか(一旦、本人控えも回収されたので手元に無い)。
とにかく「物流」というのは確か。
まだ何とも言えないが、バネ指を起こしそうな部署は免れたっぽい。
「組立物流課」を、おそらくそれっぽい感じに翻訳すると、「自動車の組立を行う部署の各ポジションに部品を運搬する担当」ということだと思われる。

あと、派遣会社らしく給料の前払い制度があるとのことだった。
今回の就労目的からして、そんな制度を活用する気はまるで無いが、ひとまず登録だけはしておいた。
万が一、何か不測の事態が起きた際、登録していないとすぐに前払いが利用できない。
いや今後、不測の事態の場合は自らの貯金で対応するつもりだが・・・。

18時前に解散。
書類等を部屋に置いて、すぐに外へ。
北方面へと歩いた。

土曜に行ったブックオフから、更に北へと歩いた。
寮から15分ほど歩いた地点に、すき家があった。
また、いかにも新発見したように書いているけど。
(これも事前に地図で調べてある)
牛丼の特盛とサラダを食べた。

帰りに業務用スーパーで飲み物を買い込んでおいた。
山盛り買って600円ほど。
最後にサークルKに寄り、明日の朝と昼用の食料を買ってから帰寮。

いよいよ明日は工場へ入る。
朝7時集合。
早いとこ寝たい。

そうそう、冒頭に書いた通り、今週末から来週末に掛けて盆休みの9連休(8/8~8/16)。
この業界、祝日はほとんど無関係だが、その分、年末年始とGWとお盆の休みは長い。
またバスにでも乗って東京へ行こうかと考えた。
でも今、調べてみたらお盆の時期はバス料金も高く設定されている。

おとなしくしてようか・・・

ということで、また明日。
by efurin | 2015-08-03 22:49 | 日記