人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/26日記

目標を掲げ、その手段を模索し、実行してみる。
成功しても失敗しても、その繰り返しが必要なんだと。

単純なことだけど、なかなかできない。

今朝は9時過ぎに起床。
アラームは9時50分セットだった。
激しい便意で目覚めた。
昨夜、ピンクの小粒を4錠飲んだ影響。

11時頃までは、コタツで座りながら眠気をやり過ごし、完全に目が覚めるのを待った。

正午あたり、冷蔵庫に備蓄していたカット野菜とベーコンを食べた。

午後に入って、POG管理関連をやってから軽く部屋の片付け。
しかし、昨日の意気込みからすると、大して片付かず。
模様替えまでには至らず。

16時頃に外へ。
ファミマへ行き、サラダとタマゴのサンドイッチと焼き鳥と東スポを買った。
一見、焼き鳥はダイエットの敵っぽいが、炭水化物ではない。
でも、脂は少し気になる。

帰宅して、少し早い夕食。

その後、東スポの馬柱と格闘。
幾つかのレースを予想して、動画を作って更新したり。

23時過ぎ、PATに千円だけ投入。
阪神Cと中山8Rの馬券を買っておいた。

23時半に外へ。
いつもと同じロードワーク。

今、ネットの地図を見て距離を測ってみた。
最初、アップとして150m歩いてから300m走る。
そして300mを歩いて戻り、また300m走る。
最後に450m歩いて帰宅。

大した距離ではないけど、このところは同じだけ動いてもハァハァいう度合いが軽くなってきた。
楽になったはいいけど、これは運動量を増やさねばならない。

帰宅してすぐに腹筋運動。
そして、この日記を書いている。

ここ数日、体重の減りが鈍い。
むしろ、0.5キロずつ増えている。
特にドカ食いとかしたわけじゃないのだが・・・。

ただひとつ、気になることがある。
ダイエット開始から1ヶ月が過ぎた。
その間、私はひとつだけ、自分に甘い面を見せていた。
1日1本だけ、カフェオレの(小サイズの)缶コーヒを飲むことを許していた。
会社の昼休みとか、夜の運動後とか。

あれがいけないのかもしれない。
そう思い、今日のコーヒーは控えた。
ただ、ここ2日については単なる停滞期だと思う。

さて、明日は土曜出勤。
今夜は「タモリ倶楽部」もお休みだし、早めに寝る。

ではまた。
by efurin | 2014-12-27 00:19 | 日記