人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/5日記

書くことがねえなぁ、と2時間あまり。

このところ、どことなくフワフワとした日々が流れている。
写実主義日記で、こういう曖昧な表現はよろしくないのだが。

感覚的なものだからしょうがない。

今朝は8時20分に起床。
5時間ほどしか眠れなかった。

セブンでパンとお茶。
ほぼ定時に出社。

今日も多少、忙しかった。
その関係で、急遽、普段と異なる業務をやることになった。
インターネットのヘルプデスク業務。
1ヶ月前に研修を受けていた内容だが、えらく唐突に任務が回ってきた。

あまりに急だったので、最初はうろたえたが、数本取れば慣れる。

押しに押した結果、15時前から昼休憩。
朝9時から働いていながら、昼がこの時間とは。

そして、相変わらず休憩時間は持て余す感じ。
禁煙開始から2週間が過ぎたが、これだけはまだ慣れない。

定時に退勤。
スリーエフで買い物をしてから帰宅。

飯を食ってからボンヤリ。
19時頃からウトウト気味。

そんな中、グリーンCHの地方競馬中継が始まった。
交流重賞ではないが、川崎で重賞が2鞍続くという。

何だかまるで分からず、ほとんどウトウトしながら見ていた。
それでいて、PATに400円を投入し、最終の2歳牝馬による重賞戦の馬券を買ってしまった。
馬柱も何もないのにさ。
まだ、パドックを熱心に見たのなら買う価値もあろうものだが、パドックの最中もほとんど寝てた。
いちおう、「よっしゃ、パドックだけで馬券を当ててやらあ」などと意気込んでいたのだが、睡魔には勝てず。

そりゃまあ外れる。

その後、多少、眠気が飛んでしまったところで、少しだけギターを弾いた。
30分ほどだったか。

その後またボンヤリ過ごしてこんな時間。
夜更かししていると腹が減る。

「夜食なんて食いに出ちゃいかん」と自制する。
しかし一方で、我慢も精神衛生上良くない。
ただでさえ「禁煙」という我慢を強いられているわけで。

なので、おそらくこの後、フラフラと外へ出てしまうのだろう。

ということで明日は休み。
何すっかね?

んじゃまた。
by efurin | 2014-11-06 01:20 | 日記