人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/29日記

声の出が良くなった。
金の減り方がゆるくなった。

ただ、休憩の間がもたない。

そんな禁煙7日目。

今朝は8時20分に起床。
朝の一服タイムが無い分、このくらいで良い。

セブンをスルーして会社へ直行。
8時40分頃に出社。

午前中は多少、忙しかった。

11時から昼休憩。
ファミマの焼きうどん。
野菜がいっぱい摂れる、ってやつ。

先週末から続いた忙しさも、今日の午後でひと段落。
久々にWeb業務を進めつつ定時まで。

会社を出てセブンでサラダを2品。
最近、このパターンが気に入っている。

18時に帰宅。
飯を食ってボンヤリ。

19時に宅配業者さん登場。
お届け物2品を受け取った。

その中の一つがソフトバンクのモデム。
プロバイダを替えるための品。
あと、自宅内をWiFi環境にするためでもある。
どうこう説明するのはめんどくさいし、どうでもいい。

ともあれ、LANケーブルの配線をイジった。
その当初、ひかりTVが映らなくなった。
NTTのモデムとひかりTVチューナーの間にソフバンの機械が噛むと、こういう現象が起こりやすい。
そのことを去年の仕事で知っていた。
何度か電源を入れ直したりしたが改善せず。

「こりゃスカパーでも導入すっかな」と思いつつ、とりあえずネットは問題ないので放置。
ただ、しばらくして、チューナー側のLANケーブルを差し直して電源を入れ直したところ、映像は復旧。

その後、まだそれなりに残る「ニコチンくれくれビーム」と戦いながらボンヤリ過ごした。
空腹感とも戦う。

明日も朝から仕事。

ではまた。
by efurin | 2014-10-30 00:10 | 日記