人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/27日記

ジジババだらけの千葉日報賞。

そう、明日はクラウディア嬢の休み明け初戦。
戦歴を見ると、休み明けばっかりなんだけどね、この馬。

元中央の懐かしい馬名も居並ぶメンバー。
それでも、JBCを蹴ってのレース選択。
「勝ちに来たなぁ」
という感じがする。

今朝は8時18分に起床。
空き缶3個を手に出発。
こういう出入りの際、コマゴマとゴミを出していかないと。
4階の部屋ならでは。

セブンに寄って朝飯・昼飯を調達。
朝はおにぎり1個。
昼用に昨日食べたパリパリパスタ入りのサラダを買った。

朝の一服タイムが無い分、出勤時間に余裕が生まれている。
8時40分頃に出社。

先週から続いている繁忙モード。
今日も朝から継続。
ひたすら電話を受け続けた。

昼休憩は14時半頃から。
社内のファミマでカップスープを買い、セブンのサラダといっしょに食べた。

食事をゆっくり取っても、休憩の半分ほどの時間を持て余す。
休憩室のソファーに座り、携帯にて副業記事の下書き。
でも、あまり進まず。

ドタバタと電話に出ながら残りの時間は過ぎていった。
残業を要請されたが断った。
今日は副業のため、早く帰る必要があった。

定時に退勤。
セブンに寄って、また同じパスタサラダと、更にチョレギサラダを買った。
「ベジタリアンもどき」である。
「更にもう1品、おにぎりかパンか」と思うところを我慢した。

18時過ぎに帰宅。
サラダをムシャムシャと食べ、POGりんの馬名登録チェック。
あと、昨日できなかったラジオの更新。

19時前から2時間半ほど、副業に従事。
どうにか今週の15本が完成。
すかさずメール送信にて納品。

SBIのネットバンキングで家賃を振り込んでおいた。

その後はボンヤリとグリーンCHを眺めている。

現在、グリーンCHでは須田さんの最新旅打ち番組を流している。
アメリカ横断しちゃってるやつ。

こういうの見ると、いつも思うことがある。
「須田さん、旅の相方の姉ちゃんとヤッてんだろか?」
って。

モンドTVの時の、いとうあこは「無理っぽいな」と思った(ヤッてる率10%)。
まあ、あれは旅打ち風を演出してる感ありありの、作りものっぽい番組(「さすらいの競馬ギャンブラー」)だったから、それもある。
そもそも泊まってねえだろ、的な。
マネージャーのガードもありそうだし、3%か。

でも、今回はモロ海外。
そして井上オークスなら・・・。
五分五分だな。

というゲスな話をした後の話題じゃないかもしれぬ。
昨日のことだけど、ジャック・ブルースが亡くなった。

私はミュージシャンでも何でもないので、「影響を受けた」なんてことは言えぬ。
ただただ、「唄いながら、あんな風にベースを弾けるなんてすげえな」と思うベーシストだった。

個人的に、「クラプトンの隣にジャック・ブルースが並んでいる」というのが、絵として収まりが良かった。

と書いて、YouTubeでそれに見合ったCreamの映像を探していたら、あれこれ見入ってしまった。

メジャーロックシーンで、最も自由奔放にドラムを叩いたのはザ・フーのキース・ムーンだと思う。
そして、最も自由奔放にベースを弾いたのは、この人ではなかろうか。
(どちらも諸説あろうけど)
クラプトンのギターに、ベースで張り合おうとしているのだから、そりゃえげつない。

ご冥福を祈るばかり。

明日も朝から出勤する。
ぼちぼち、忙しさも落ち着いてくれることを願うばかり。

「ニコチンくれくれビーム」も土日よりはマシになった印象。

それじゃあまた。
by efurin | 2014-10-28 00:05 | 日記