人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/25日記

今回の「ニコチンくれくれビーム」は相当に手強い。
心が折れそうになる。

先週の金曜夜に続き、どうにも寝付きが悪かった。

寝不足気味に8時10分起床。
シャワーを浴びてから自宅を出た。

セブンで軽めに朝昼の食料を調達。

9時から仕事。
予想通り、稀に見る忙しさだった。

13時過ぎから昼休憩。
2階の喫煙所には見向きもせず、6階の休憩室にこもった。

新しい携帯をイジり、競馬の結果をチェック。

16時過ぎから10分休憩。
煙草を吸っている時の、この休憩。
喫煙所との往復だけで5分は要してしまう。

でも、煙草を吸わないと、逆に時間を持て余す。
携帯をイジり、馬券を買っておいた富士Sの動画をチェック。
3連複の軸に置いたトーセンレーヴがインどん詰まりで撃沈。

17時過ぎに退社。
Jタワーのファミマで焼きうどんと東スポを買って帰宅。

早めの時間にオッサンから電話。
馬券を頼みたいから、金を持って府中に来るとのこと。

19時半頃、オッサンを出迎えに府中本町へ。
ドトールに入り、30分ほど菊花賞の検討会議。

オッサンと別れ、帰宅してボンヤリ。
副業の記事書きを進めなくてはならないのだが、禁煙のモヤモヤ感で何もできず。
という言い訳。

0時を過ぎてから、どうにか記事を1本書いた。

やはり、禁煙開始後2~3日目あたりが辛いところか。

明日は早い時間にラジオを収録して、午後は競馬場へ行こうと思っている。
たまには足を運んでおかないと。

記憶をたどれば、菊花賞の日は競馬場にいることが多いような気がする。

とか、日記を書くのも辛い。
でも、明日にはきっと楽になるだろう。

我が脳が、早いとこニコチンを諦めてくれることを願いつつ、今日は寝る。

ではまた。
by efurin | 2014-10-26 01:50 | 日記