人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/12日記

上りの新幹線みたいな台風がやって来る。

私が全知全能の神ならば台風を迂回させるのだが。
競馬開催のためだけに。

今朝も10時過ぎに起床。
朝から馬券が買えるわけでもないのに、よくぞ目が覚めるものである。

競馬中継を眺めながら、最後に残ったカレーを食った。

ブログ記事を1本書き、これで今週の納品分が完成。

13時半頃、いきなり眠くなった。
「毎日王冠の時間まで・・・」
と思いつつ、ベッドで横になった。

15時過ぎに起床。
念のためアラームをセットしておいたのだが、りんどう賞のラジオ収録を忘れていた。
せっかくPOGりん勢が勝ったというのに管理人失格。

毎日王冠はサンレイレーザーとダークシャドウからの2頭軸流し。
惜しいようなそうでもないような外し方。

16時台、再び眠くなった。
それなりに夜更かしをしつつ、連日、10時に起きている分のツケか。

しばらく本を読んでから寝てしまった。

起きたら22時。
しばらく本を読んでから外へ。
すっかり寒くなった感じ。
それでも足元はサンダル。

府中駅方面のセブンへ行きタバコを購入。
次いでファミマに寄って食料を買った。
調子コイてカード切っている場合じゃないとは思うが。

帰宅して、またしばらくボンヤリ。

クライアントへブログ記事納品のメール送信を済ませ、京都大賞典の予想をした。

とか何とか、今日は大半、寝て過ごした。

明日の競馬開催はどうなるのだろうか?
おそらく、京都が最終Rまでたどり着くのは困難だろう。
まともなら、朝から開催中止で火曜に順延のパターン。

でも、どうにか午前の4Rまでやってくんねえかな、というのが個人的願望。
いや、POG馬のトラストニーケーが4Rに出るからさ。

そんな些細な願望、神は聞き入れてはくれぬ。

そもそも神様なんていない。
天国もない。
ただ、空があるだけ。

でも、地球自体が、宇宙自体が神のようには思える。

ではまた明日も。
by efurin | 2014-10-13 01:15 | 日記