人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/26日記

我々を縛り付ける最たるもの。
それは「固定概念」というやつ。

最近、それを身に染みて感じる。
固定概念とは、言い換えると「マジョリティー」である。
人は人に流され、やがてそれは大きなうねりを生み出す。

そのうねりの中で収まっていると、安定はするが面白みは無い。
本命党の競馬ファンが、コンスタントに馬券を当てながらトータルではジリジリと負けていく。
それと同じことが生き様にも当てはまる。
どこか窮屈だ。

私はもっと、フラフラと生きるべきじゃなかろうか?

8時21分に起床。
普段より3、4分遅いが、元から朝の買い物をパスするつもりだったので問題ない。
冷蔵庫のペットボトル茶を手に出発。
セブンの前で一服だけして出社。

今日の仕事も慌しかった。

正午から昼休憩。
パンとおにぎりを買い、喫煙所に引きこもりの1時間。

午後は15時頃あたりから落ち着いた。
何だかんだ、週末が近付くとこうなる。

定時に退勤。
Jタワーの喫煙所で一服の後、三井住友銀行のATMへ。
昨日、オッサンから振り込まれた携帯代の1万円から千円だけを出金。
週明けに引き落とされる携帯代。
大体いつも、その引き落としは9千円以内で収まるのだが、オッサンはいつも1万円入れてくれる。
なので、余分の千円を拝借することにした。

その金を持ってそのまま隣の売店へ。
煙草を2箱購入。

セブンで税込100円のペット茶と揚げ鶏を買った。
東スポは買わず。
馬券資金の1900円は、すべて日曜に回す。

18時過ぎに帰宅。
すぐに米を炊きつつ、POG関連の更新作業。

米が炊き上がったところで、豚肉を焼いて食べた。

その後は、ボンヤリとナイター中継を眺めた。
ジャイアンツが優勝目前となったゲーム。

そのセ・リーグ優勝が決まる直前、ヤフーのメールに目を通すと、副業のクライアントさんから「電話ちょうだい」とのご連絡。
(実際は、そんなチャラい文面ではない)
なので電話を掛けた。

40分ほど話した。
また興味深いオファーを頂いた。

今後はスカイプで打ち合わせをしたいとのことだった。
なので明日、仕事帰りにケーズデンキで安いマイクを仕入れる。

ということで、明日も朝から会社へ出向く。

ではまた明日。
by efurin | 2014-09-26 22:39 | 日記