人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/21日記

重要なのは「相手にしないこと」と、いざという時の理論武装。
いや、あの例の某国営放送局の委託会社対策。

8時16分に起床。
少し酒を入れたのが効いたか、まずまず良く眠れた。

昨夜のうちにパンと飲み物を買っておいたのでセブンはスルー。
ていうか、珍しく自宅を出る前に食べた。

朝からボチボチと仕事。
このところ、新聞広告の影響だったり告知物の関係で忙しい。

ともあれ定時に退勤。
会社を出て、「シマチュー⇒ケーズ⇒コジマ」と巡った。
空気清浄機を物色するため。
しかし、店舗で売っている物は軒並み高い。
購入は見送った。

困った時はヤフオク。
見ると、結構な安価でタバコ用の物が売られている。
そのうち買おうと思う。

スリーエフで食料を仕入れ、18時半頃に帰宅。
飯を食い、ナイター中継を眺めながらPOG関連の作業をしていた折、玄関がピンポコ。
こんな時間にアポ無しでやって来る人種など、およそ限られる。
冒頭の会社だ。

これまでにも、あれこれと対策を練った。
が、もっと根本的な「そもそも論」があった。
「応対しなければ良い」
我々には、すべての訪問者に応対しなくてはならない義務など、これっぽっちも課されていないのである。

放置していたところ数分で帰っていった。
しかし、きっと奴らはまた来る。

その後、久々にネットで奴らへの対策法を調べていたところ、この種の話について強烈な権威がいることを知った。
立花孝志氏という人物。

さっきまで約2時間ほど、YouTubeの動画に見入ってしまった。
集金業界では言わずとしれた有名人で、この人が配布している撃退ステッカーを玄関に貼っていると、連中が一切寄り付かなくなるらしい。
早速、ステッカーの送付を依頼することにした。

とか何とかで、ちょっと夜更かし。
サッサと寝る。

ではまた。
by efurin | 2014-08-22 00:46 | 日記