人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/16日記

激闘、真夏の47往復。
ついに完結。

10時10分に起床。
何となく設定したアラーム通り。

PATに4千円を投入。
朝飯は隣パン改め近所パン。

11時頃からコインランドリー。
馬券購入レースの合間を縫って、細やかに旧居へ。
ダート戦の限られたレースしか買わないので、結構、間は空く。

昼過ぎに洗濯完了。
旧居に残された荷物は軽い物ばかりで、主にゴミ出し。

馬券はといえば、相変わらず煮え切らない感じ。
今日の的中はこれだけ。
8/16日記_b0096101_084185.png

これが3週間振りの的中。
未だリハビリの領域。

小倉10Rの前、PATに千円を追加。
新潟最終を500円買って外して終了。
5千円の散財。

東京ガスへ電話。
旧居のガス閉栓を依頼。

17時過ぎに外へ。
100円ローソンにて、旧居で使っていたフレッツのモデムを発送依頼。
ゆうパックと言えばローソンだが、最近は100円ローソンでも扱っている。
我が生活圏にローソンは無いので助かる。
ついでに溜まっていた電気代2ヶ月分を支払った。
公共料金の支払い受付開始も最近。
ちょっと前まで、100ローは必要最低限のサービスに特化していたのだが、最近はあれこれと扱っている。

TSUTAYAを冷やかしたが特に何も手にはせず。
セブンで煙草と東スポを買ってから、大國魂神社前の家系ラーメンへ。
今月二度目。
前回、品切れだったつけ麺を食べることにした。

360グラムの大盛りをチョイスしたが、久々に食い過ぎた。
今後、300グラム以上の大盛りは控えようと思った。
あまり好みではない家系だが、あの店は美味い。
でも、つけ麺より前回食べた普通のラーメンの方が美味かった。

19時前に帰宅。
腹が落ち着くまでグテっと過ごした。

しばらくして旧居へ3往復。
ゴミを出し切り、備え付けの冷蔵庫内に張り付いた霜というか氷を叩き割り(これをやらないと、電源を落とした後、氷が溶けた水で床が濡れてしまう)、最後に掃除機で床掃除。
8/16日記_b0096101_0224591.jpg

最後の荷物を抱えつつ、ブレーカーを落として旧居を出た。
2年と4ヶ月か。
思えば風通しの悪い部屋だった。

本日は9往復。
17日間で47往復。
ベッドと本棚を除き、すべてを一人で運び切った。

その一方で、新居内の収拾が付いていない。
運んでさえしまえば、後はゆっくりでいいのだけど。
今回は随分とガラクタを処分して荷物も減ったし、それでいて収納スペースも多い。
だから、上手く片付けることができたら、そこそこシュっとした生活空間が作れそう。

21時頃から指数転記開始。
元から、この季節はダート戦が少なめ。
それでいて明日は食指がそそられるレースに乏しい。

そんな中、札幌3Rだけは熱い。
明日は、ここを全力買いする。
これが外れたら、あとは関屋記念しか買わない。
とか言いながら、札幌1Rは買うつもりだけど。

あと明日は、府中駅前の不動産屋へ旧居のカギを返しに行く。
元々は退去日である月曜夕方を予定していたが、その日は遅番だった。

ではまた。
by efurin | 2014-08-17 00:37 | 日記