人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/6日記

今夜の「70's80's Juke Box」は1982年。
このあたりになると、私もすっかり物心がついていた(小学校2年)。

第6位が欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」なのだが、この時代にカタカナ表記で「ヴ」を使っているのは先進的だと思ったり。

今日は11時42分に起床。
遅番としては普通。

さすがに真昼間は暑い。
ウダウダしながら出社。

タラタラと21時過ぎまで仕事。
夜の時間帯がヒマで良かった。

セブンで買い物をしてから21時半に帰宅。
飯を食い、1時間半ほどボンヤリしている。
この後、2往復ぐらいは荷物運搬をしようかとも思うが、どうにも腰が上がらない。
どっちゃにせよテレビとPCと布団を運ぶのは明日の夜だし、それさえ運んでしまえば向こうで寝泊りはできる態勢にある。

それでもまあ、後のことを考えると、少しずつでも進めておいた方がいい。
明日は競馬があるわけでもない休日。
そこで一気に進めたく思う。

第2位は「赤いスイートピー」。
別に松田聖子が好きなわけじゃないけど、なんでかソラで歌えたりする。

んでもって1位は「チャコの海岸物語」ってか。
サザンが一番、脂の乗り切っていた頃だもんな。
桑田さんの歌謡センスっていうのかね、詰まってるもんな、これ。

この歌、昨年の暮れに録音してお蔵入りしているのだけど、今度のラジオで使おうか。
季節も季節だし。

さて、荷物でも運ぶか。

では明日、この部屋で書く最後の日記で。
by efurin | 2014-08-06 23:51 | 日記