人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/8日記

良い子はマネしちゃいけない。

いや、良い子というより年寄り。

金曜の夜、新サイトを立ち上げ、日記を書いた後、サッサと寝ればいいものを馬券検討と購入に耽ってしまった。
「夜のうちに買っておかないと麻雀に集中できない」とか、本末転倒な感じ。
結局、寝たのは3時半頃。

土曜の朝は6時40分頃に起床。
雨の中、国際通りへと向かい、100円ローソンで食料を仕入れてから雀荘へ。
7時から戦闘開始。
初回トップで上々の滑り出し。

10時からはグリーンCHをチラチラ見ながらの戦い。

昼過ぎあたりのブレイクタイム。
PATに資金を入れていなかったというマスターに馬券購入を頼まれた。
1万円を預かり、ファミマに行ってジャパネット口座へ入金。
いつものことだけど、他人の馬券はできるだけジャパネットのIDで買うようにしている。
SBIのPAT成績が乱れないように。

PATの残は鳴尾記念が終わったところで2千円。
麻雀の最中でテンションが高かったせいか、東京最終に全額を注ぎ込んで散在。
結果、土曜はマイナス6100円。

その後も延々と打ち続けて22時頃。
最近の麻雀だと、ぼちぼちラス半の声が掛かる頃。
「終電、何時だっけ?」みたいな話題にもなる。
麻雀仲間のシン君は北綾瀬から来ている。
ヨシダ君と私は、彼が明日、仕事に行くものと認識していた。
しかし、明日も休みだという事実が判明。
そりゃまあ「んじゃ朝まで」となる。

日曜の朝、7時前に終了。
丸24時間、半チャン26回打ってプラス263。
1着7回、2着7回、3着10回、4着2回。
ラスが2回だけなら、そりゃ勝てる。

前回の負けを取り戻してお釣りが出た。
ただ、負かした相手であるヨシダ君の彼女から「給料日まで待って」と。
それは普段、私の十八番であるところのセリフ。
ちなみに場代は一人5700円。
何だかんだで所持金は7千円ほどになった。
結局、儲かるのはマスターである。
馬券外してたけど。

駅前で皆の衆と別れ、ファミマへ入ってSBI口座へ3千円を投入。
帰宅して、あれこれの更新を済ませてから東スポの馬柱に指数を転記。
しかし、当然ながら強烈な眠気に襲われる。
最悪、夕方まで寝入ってしまうことを想定し、安田記念の馬券を買っておいた。
8時半頃、一瞬にして眠りに落ちた。

しかし、正午過ぎに起床。
18時間ぐらい寝てもおかしくない状況だが、やはりこれも競馬の魔力。
PATに残った1500円でチマチマと馬券を買い始めた。
6/8日記_b0096101_22262670.png

これを一つ当てただけで、チマチマ買いを阪神10Rまで続けることができた。

13時前、オッサンから電話。
3千円分、安田記念の馬券を買ってくれと言う。
まあ、どっちゃにせよ安田記念までにコンビニへ行くのだが、財布の中を見ると3千円と小銭しか入っていなかった。
と、そこでテレビの下に置いてあった千円札が目に入った。
先日、拾った千円。
「あ、これで3千円入金して食料も買えるわ」と。

職場近くのセブンへ行き、ジャパネット口座へ入金。
月間1回の入金手数料無料は昨日、マスターの入金で消化済。
なので、オッサンは2800円分しか買えないという条件。

15時前、オッサンから買い目伝達の電話。
でまあ、私もオッサンも安田記念は当たらず、今日は3千円の散在。

19時過ぎ、警備バイトを終えたオッサンから電話。
代々木から府中へ向かうとの連絡。
到着するまで居眠り。

20時前、オッサンが府中駅に到着。
本町駅前で待ち合わせして合流。
貸していた分と馬券代の合計25000円を受け取り、餃子の王将で食事。
30分ほどドトールで茶飲み話をして21時に散会。

さすがに今夜は早く寝る必要がある。
このまま月曜日に突入すると、体調的に5日間、酷いことになる。

ということでまた明日。
by efurin | 2014-06-08 22:40 | 日記