人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/5日記

新しいWebサイトの公開は明日の夜。

今朝は5時半頃、どこからともなくの騒ぎ声で目が覚めた。
マンションの脇、遊歩道のベンチでおっさん達が酒を飲んで騒いでいた。
思わず玄関を出て、3階から「うるさいねん、おっさん!」と叫んだ。
私は怒ると関西弁になる。

ほどなくして騒ぎは収まり、再び寝た。

8時18分に起床。
そりゃ眠い。

外に出ると曇り空。
道行く人々が傘を持っていて、「ああ、雨予報か」と。
自宅を出る際に降っていなければ傘を持たないのは悪い習性なのかもしれない。

若干、時間が押していたのでセブンはパス。
Jタワーの喫煙所で一服してから出社。

昼休みが12時からのシフトだったが、11時40分頃に研修の声が掛かった。
結果、昼は13時から。
朝飯を抜いていたので腹が減った。

定時に退勤。
今日もひたすら眠かった。

そそくさと会社を出ると、そこそこ強い雨降り。
ズブ濡れになりながら、それでも走ることなく、早歩きになることもなくJタワーへ向かった。
すれ違ったサラリーマン二人組が私を見て「すげえ」と言ってた。
だからどうした。
雨に濡れたぐらいで死にはしない。

Jタワーの喫煙所にたどり着いたところで、足元に小さなポーチというか小銭入れのような物が落ちていた。
ついつい拾って中を見ると、酷く濡れた千円札が1枚入っていた。
ありがたく頂いておくことにした。
「ちゃんと届けなさい」という声も聞こえてきそうである。
そして届けるべきだとも思う。
ただし、自宅からJタワー近辺、つまり私の生活圏には交番が無い。
このあたりはすべて、大國魂神社付近の交番が管轄している。
あんな雨の中、わざわざあの辺まで歩けというのか。
そして何より、交番に落し物を届けると、手続きに時間が掛かる。
あれこれと尋問され、書類を書かされる。
あの、いかにもな役所仕事をどうにか改善しないと、拾得物の届出率は上がらないと思う。

Jタワーのファミマで買い物。
仕方なく傘を買った。

18時前に帰宅。
取り急ぎ飯を食い、その後、今の今までPOG管理業務に没頭。
ひたすら眠かった。

新シーズン開幕週は5頭が出走予定。
次週、開幕2週目が賑わいそうな情勢。

明日、できるだけ早い時間に新サイトを公開したい。
先週までと比べ通常の管理業務が楽になる分、どうにかなりそう。

明後日は早朝から麻雀の予定。
シーズン開幕日というのに、何とも不真面目な管理人である。

それではまた明日。
by efurin | 2014-06-05 23:37 | 日記