人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/22日記

クラウディア嬢は幸せな競走馬だと改めて思う。

特に移籍先の荒山厩舎ってのがね。
東サラHPに載る、あの調教師さんのレポートを読むと「ホント、いいところに預かってもらえたなぁ」って。
やはり大井のリーディングトレーナーだけあって、馬を大切に扱ってくれている感じ。
「馬が好きなんだなぁ」ってのが伝わってくる。
そして中央時代、馬の体調に合わせて大事に使ってくれた上、重賞まで勝たせてくれた石坂先生と。
大井移籍に至ったのも、賞金面やら番組面の都合だからしょうがないし。

馬自身、三度目のスパーキングレディCまで残り5週間。
私の30代も残り5週間。

今朝は8時16分に起床。
今週から「朝の目覚めが違うんですよ」でお馴染み、オルニチンのサプリを服用しているのだが、ちっとも目覚めは良くない。
そりゃ、そんなすぐに効果は出ないか。

いつもの経路を踏み、8時40分に出社。
朝から眠く、それ以上にダルかった。
全身を覆う疲労感が尋常ではなかった。
それほど睡眠不足ではないと思うのだが、土曜出勤明けの5連勤というのが疲れを呼び込んでいるのだろうか。

午後になり、眠さも疲れも増した。
定時に退勤。

10日振りだかに出勤してきたヨシダ君と喫煙所。
給料日後、会うのが初めてだったので、麻雀の負け分と借りていた金の合計21000円を支払い。
そして今週末の土曜、麻雀開催の方向。
どうにかして取り戻さねばならん。

今日もJタワーのファミマで食料を仕入れ、18時半に帰宅。
飯を食い、すぐにPOGりんの出走馬チェック。

21時前、オッサンから電話。
何やらまた、警備バイトのキャンセルを喰らってしまったらしい。
貸している4万円と携帯代9千円のうち、とりあえず3万円しか返せないとのこと。
残りはダービー前に返してもらうことで妥結。
普段は、金を借りている最中でも容赦なく馬券を買うオッサンだが、さすがに今週末は買わないと言っていた。
その割にオークス談義は熱を帯びていたが。

22時過ぎ、外に出てコンビニへ。
POG管理業務に関連して、ちょっとコピーを取る必要があった。
こういう時、自宅のプリンターが不調だと面倒。

帰宅後、既にご登録頂いたPOGりんドラフト登録馬のチェック作業。

今日こそは早く寝るつもり。

ではまた。
by efurin | 2014-05-22 23:00 | 日記