人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/3日記

要するに、こういうことなんじゃないか。

屈強なパンクロッカーであるところのオルフェーヴルやゴールドシップにとって、過去2年の春天は、あまりにメンバーが物足りなかったんじゃないか。
一昨年の阪神大賞典、かの有名なオルフェーヴルの走りも。
「なんで俺がこんな連中相手にライブやらなきゃなんねーの」みたいな。

それを言うと去年のジャパンCはどうなのよ、という話だが、あれもジェンティルドンナぐらいなもんで。
更に言うと、去年はなぜフェノーメノが勝ったの?という話だが、あの馬はどうにもステイゴールド臭が薄い。

とまあ、若干よしだみほチックな話ではあるが、ステイゴールドってそんな感じじゃないの、概ね。

今朝は9時半に起床。
パドックを見てから買おうと思っていた京都1R。
5/3日記_b0096101_2353253.png

当てたはいいが、ある意味、ここの3連単を獲り損ねたことで今日の流れは決まったような気がする。
200円をケチったがために。

PATは7千円スタートだったが、金を借りている某氏から天皇賞の馬券購入を2千円分頼まれている。
なので我が予算は5千円ということになる。

朝飯は毎度隣のパン屋。

いつもよりは控えめに馬券を買い進めた。
ていうかこの時期、多少は芝のレース比重が高くなるから、嫌でも控えめにはなる。
新サイト作りを進めながら、時折馬券を買い、4連休初日の時間は過ぎていった。

途中、こんなんが当たっただけでも嬉しいもので。
5/3日記_b0096101_2392236.png

上位人気3頭で決まった3連複。

何だかんだで、今日の昼間、新サイトが完成してしまった。
無論、今シーズンの最終結果や新シーズンのデータは6/1以降に反映させねばならない。
なので、厳密には完成と言えないが、すべてのページが出来上がったことは確か。

青葉賞を前に、PATの残は4千円。
その青葉賞に2千円を投じるも撃沈。

はて、残った2千円は他人の資金。
でもまあ、どっちゃにせよコンビニで天皇賞の資金を追加せにゃならんのだ。
400円を使って京都最終を購入。
5/3日記_b0096101_2317581.png

我ながらしぶといっちゃあしぶとい。

残3千円にて終了。
マイナス4千円か。
いかにもな給料日前の貧乏感が漂ってきたこの時期。
そりゃ痛い。

16時半頃に外出。
お祭りで賑わう府中駅界隈へ向かった。
まず、セブンに寄り、ATMへ千円を投入。
明日の我が軍資金は2千円に増強された。

こりゃ自炊せにゃならん、と京王ストアへ。
カレーを2回作れる分の食材を購入。
スジ肉を多く買えたのが何より。

店を出て、歩行者天国のけやき通りを渡ったあたりで、ふと気付いた。
買った品々とレジ袋が入ったカゴを手に提げたまま歩いていた。
たまーにやるんだな、これ。
そのまま帰っても良さげにも思えた。
しかし、店の品物は盗んでいないにせよ、それはカゴ泥棒である。
スゴスゴと店に引き返し、品物を袋に詰め、カゴを戻した。

お祭りムードに釣られ、ついつい銀だこでたこ焼きを購入。
カレーが出来上がるまで、空腹の間がもたないと思った。

17時半頃だかに帰宅。
郵便受に東サラからの封書が届いていた。
内容を見ると、今月25日に28192円が支払われるとのこと。
相変わらず詳しい仕組みは分からんが、年次分配金と浦和の賞金と3月までの預かり金の合計。
地方競馬の重賞とはいえ、やはり1着賞金1200万円はデカいわな、それなりに。

たこ焼きをパクついた後、すぐにカレー作りを開始。

普段なら指数転記なんぞに取り組む頃だろうが、今日は東スポを買わず。
POGのドラフト対策に勤しんだ。

20時過ぎ、オッサンから電話。
天皇賞の話だが、何やら馬券を買いに出る電車賃が不足しているらしく寂しそうだった。
購入を頼まれたいところだが、そんな私も所持金4千円の身。
ていうか連休が明けたら、また金策大会だ。

その後もPOG予習に没頭。

昨夜、寝る前にふと気付いた。
私はこれまで、根本的にドラフト戦略を誤っていた。
馬選びが悪いんじゃない。
じゃあ何よ?
詳しく書いてネタバレになってはいけない。
ただおそらく、POGりんのベスト10常連ランカーは気付いている(もしくは本能的に実行している)であろうことを、管理人である私が気付いていなかった。

キモは6位~補欠2位あたりまでの指名スタンスにあるんじゃないか。

ただ、指名馬リスト作りのスタンスは不動。
でもね、マイルールを厳格化した結果、ここまで12頭しか選抜できていない。
ひと通りのチェックは終えた後だから、つまりはその「現2歳馬で本当に獲りたい馬は12頭しかいない」ということになる。
ここから先のリスト補充は、主にネット媒体のリアルタイム情報を頼ることになりそう。
マイルールを多少ユルめ、それなりにプロフィール背景の条件を満たした上で、チャッチャとデビューしてくれそうな馬をリストに加える。

ほんではまた明日。
by efurin | 2014-05-04 00:19 | 日記