ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/8日記

片付けることができないコタツ布団。
毎日眠い。
金も無ければ書くことも無い。

ああ、そんな4月8日よ。

11時40分に起床。
普段に換算すると8時10分に起きるのと同じだから悪くはない。

セブンでパンと飲み物を買い、12時10分に出社。
今日もほどほどに忙しかったが、昨日よりはマシな印象。

21時過ぎまで働いて退社。
Jタワーのファミマへ。
ここでいよいよTポイントを使おうと思った。
しかし、Tポイントで煙草は買えなかった。
500pほど消費して、煙草の920円は現金支払い。
全財産が500円ちょっとになった。

その帰り道、オッサンからの連絡。
馬券どころか、生活費が無いことを伝えたところ、所持金は6千円ほどだが、カメラを質に入れて金を作ってくれると言った。
私が貸す機会の方が多いので、こういう時には配慮してくれるのだろうが、ともかくありがたい話。

先日のSSV氏やヨシダ君もそうだが、やはり持つべきものは友達である。
金は二の次。

さて、そのオッサン。
何やら代理店の友人から撮影のバイトを依頼されているらしい。
車で全国各地を巡って写真を撮るのだとか。
で、その仕事にノートPCとExcel環境が必要なのだと。
そういや、私はOfficeのインストールディスクを持っていたはずだが、引越しのドサクサで荷物に紛れてしまった。
そのディスクと安い中古PCを探しておくことを約束して終話。

帰宅したのは21時半頃だったか。
グリーンCHの番組の中で、アメリカのトレーニングセール情報が映し出されていた。
当然、日本人購入馬の映像が流れるのだが、その中の1頭の走りが強く印象に残った。
まあ、ああいうのは高く売るため、速く走れるよう育成されているのだろうが、それを抜きにしても迫力があった。
POGで指名するかどうかは分からないけど、とりあえず血統をメモしておいた。

遅番を終えた夜は短く早い。
今夜は何の作業もできそうにないが、そりゃまあしょうがない。

明日の朝、寝坊しないよう早めに寝る。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2014-04-08 23:43 | 日記 | Comments(0)