人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/15日記

私には今、唯一といっていい悩み事というか心配事がある。

昨秋頃から、右耳の下あたりの皮下に米粒大のしこりが発生していた。
それが年明けあたりから次第に大きくなり、今ではパチンコ玉ぐらいに成長。
痛みもないし、まだ外見上の影響もない。

おそらく血管腫の類で、そう悪いものではなかろう。
だが、万一おかしな病気だったら恐ろしい。
このことは職場のリーダー氏にだけ話しており、いつでも早退して病院へ行けるのだが、どうにも億劫に思える。
「心配事」などと言うなら、サッサと診察してもらうべきなのだが、私は病院が嫌い(好きだと言う人もいないだろうが)。
何せ高校時代、野球部の練習中、地面に突き指して骨折したのを3週間も放置した人間である。

強烈に身の危険を感じた時しか医者には掛からない。
近年では大腸炎とインフルエンザの時か。
ていうか今回のは、医者へ行くと、良くも悪くも手術になりそうじゃんか。

今朝は9時40分に起床。
アラーム通り。

小倉の1R発走前にパン屋。
徒歩30秒程度の距離なのに、雪のせいで足元がおぼつかない。

朝からチマチマと馬券を買うもまるで当たらず。

正午過ぎ、オッサンから電話。
雪の影響で警備バイトへ行かずに済んだとかいう話だったが、これがとにかく間の悪いタイミングだった。
話が込む間に、気付くと12時14分。
京都の4Rが締め切られていた。
雪で発走時刻がズレていたのもあるけど、すっかり忘れていた。
鉄板2頭軸として今日、最も買いたいレースだった。

結果、案の定というか、タラレバではなく獲り込めていた。
当然ながらオッサンには何の罪もないが、どことなく流れの悪さを物語っている。

その後、一つだけ馬券を当てたのみ。
2/15日記_b0096101_264496.jpg

まさに焼け石に水だが、何も当たらないよりはいいか。

小倉10Rを外したところで、昨夜入れた6500円が終了。
なし崩し的にSBI口座の4千円をPATに移し、京都のメインと最終を買って2100円散財。

結果、今日は8600円の負け。

16時半に外へ。
さすがにこの時間で、この雪ならば、と「かなで」に向かった。
しかし「紅ラーメン」の方は予想外の行列。
対照的に「かなで・改」の方はガラガラ。
なので、そっちのつけ麺食うことにした。

飯を食い、「さて、東スポでも買って帰るか」とファミマを覗くも、夕刊紙と競馬新聞は陳列されておらず。
どうやら、雪の影響で配送ができないらしい。
ならば駅の売店はどうか、と府中駅構内に行くも、そこも同じ結果。
まあ、馬券の流れも悪いし、明日は京都記念だけ買ってお茶を濁すかと考えた。
馬柱がないとやる気は起こらない。

啓文堂やTSUTAYAを冷やかし、17時半頃に帰宅。

POG記事を更新した後は、イソイソとサイト作り。
謎のマージンは未解決だが、作業は概ね快調に進んでいる。
トップページがほぼ仕上がった。

23時半頃、オッサンから電話。
競馬話の中、オッサンが「さっき東スポを買ったらさ~」とか言う。
「あ、売ってるんだ」と。
明日の馬券を3千円分頼まれた。

俄然やる気になった私は外へ出た。
しかし、コンビニを数件回るも、どこにも新聞は並んでおらず。
おそらく、オッサンは都心のどこかで東スポを買ったのだろう。

新聞を探し回る途中、セブンでジャパネット口座に3千円を入金。
そして、ついついSBI口座にも4千円を入れてしまった。

最後にすた丼を食って帰宅。
さすがに夕食が早かった。

新聞がないない、と書いたが、明日、朝刊紙を買えば済む話ではある。
こうして私は、明日もチマチマと馬券を買うのだろう。

ではまた。
by efurin | 2014-02-16 02:36 | 日記