人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/11日記

「器用貧乏」と言えば若干、聞こえがいいけど、言い換えれば「何をやっても中途半端」ということ。
そのあたりが2着大魔王たるゆえんかもしれん。

POGには人の生き様が表れる。
いや、ちょっとウソ。

今日は12時半まで寝てしまった。
これもオッサンからの電話が鳴ったから起きただけで、放置しておけば15時ぐらいまで寝ていたかもしれない。

用件は宙に浮いた馬券代返金の件。
「やれやれ」と、ひとまず外へ。
今日が「かなで」の移転オープン日だった。
なので店の前を通ってみたが、やはり長蛇の列ができていた。
さすがは府中で一番人気のラーメン屋である。
並ぶのが嫌いな私は当然スルー。

駅のたましんATMに行き、東サラ代の7千円を投入。
端数が800円ほど残っていたため、8千円を入れずに済んだ。

すき家で牛丼を食い、セブンATMでSBI口座に3千円を入れた。
これがオッサンへの振込み用。
ついでに煙草を1箱買った。

最後に100円ローソンで飲み物等を買って帰宅。

帰宅後しばらく、POGノートへの番組表転記作業。
そして、今シーズンラストまでのサイト用アニメGIFを作成。

その流れでサイトのリニューアル作業に突入。
Fireworksで画像パーツを作成すると同時に、DreamweaverでのHTML作成も開始。
要するにプラモデルの部品を作るのが前者で、それを組み立てるのが後者。

ハングマンを見忘れかけるほど没頭。
ちゃんと見たけど。

20時過ぎ、カップ麺と100円ローソンのおにぎり1個で夕食。
その後も作業に没頭。
23時前にシャワーを浴びるまで、ひたすら作業を続けた。

結果、すべてのページに共用するヘッダー部とフッター部のHTMLが組み上がった。
この勢いなら1ヶ月ほどで完成しそうなものだが、きっとどこかで困難も待ち受けているだろう。

忘れかけていたが、先ほど、オッサン宛に2600円の振込み予約を済ませた。
実際は2800円なんだけど、「振込み手数料の分を引いて構わない」とのことだったので。

何だかんだで財布の中身が2千円ほどになった。
まあ、残り2日だからどうにでもなる。
かなでのラーメンをスルーし、すき家で安く済ませて正解だった。
3万円の貯金は死守して給料日を迎えたい。

などと書いた矢先、ふと今回の携帯代請求ハガキを開いてみた。
あ、やっぱりだ。
2月は何かにつけて請求期限のタイミングが早い。
今月は明日が請求期限で、明後日以降に順次利用停止だと。
貯金から借りておく、という形を取って支払うか。
他人から借りるよりは遥かに良い。

明日から仕事を3日間。
先週、土曜まで働いた分、今週は楽チンで良いね。
すぐにまた次の競馬がやってくる。

それではまた明日。
by efurin | 2014-02-12 00:08 | 日記