人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/29日記

1月のPAT成績。
1/29日記_b0096101_22564171.jpg

ここで私が話題にしたいのは、回収率がどうこうではない。
購入額である。

現場で買った分(16200円)を合わせ、今月の馬券購入額は48300円。
(払戻しは計61190円)
密かに今年の私は、「馬券を年間100万円買う」という目標を立てている。
無論、負けっぱなしで100万買うのは収入的に不可能。
つまり、勝った金を回す必要があるわけで、つまるところ馬券を数多く、そして高く当てねばならない。
(ならば、この前の勝ち逃げモードは何か?やっぱり私は矛盾だらけの人間)

実際、100万円買うのは厳しいと思うが、目標は高く持った方がいい。

今朝は8時17分に起床。
まあまあボチボチの時刻だが、平日に寝起きが良いってのは、ほとんど無い。
この季節はなおさら。

普段通りに出社。
今日は終日、落ち着いた受電状況。
毎度毎度、10分20分と受電の間隔が空く。

昼休み、携帯でヤフオクの状況を確認。
狙いを定めたPCのオークションは残り3日で、その時点の価格が2300円。
チマチマと入札されていたが、いつ誰ぞが即決で落とすかもしれぬ。
昨春、Dreamweaverの落札時にそんなのを体験した。

少し迷ったが、午後の休憩中、即決額にて落札。
本体13800円で送料不要。
(即決だと送料タダという条件だった)
4、5年前、今のPCを買った時が確か22000円ぐらい。
それから思うと、今回のはスペックも良く、圧倒的にコストパフォーマンスが高い。

退勤後、30分ほどヨシダ君たちと喫煙所。
主に競馬の話。

会社を出てセブンへ。
食料を買い、ATMでSBI口座に19000円を入金。
出品者に振り込む分と、残りは週末の馬券代。

18時40分頃に帰宅。
出品者から連絡が来ていたので、早速、13800円を振り込み予約。
その旨を取引ナビにて返信。
商品は明日、発送の予定。

19時からの2時間は「ハングマン」を観賞。
そして21時から「ミナミの帝王」。
週末が近付いてきたというのに呑気なものである。

今回のPC交換はちょっとした手間が掛かりそう。
これまでの買い替え時と比べ、現在はインストールしているソフトがあれこれと多い。
金曜の夜に品物が届くと想定すれば、その夜に手間を掛けていると競馬予想に支障が出る。
今の私には、前夜予想と在宅投票時のJRA-VANは欠かせないツールである(POG管理にも欠かせない)。
でもやっぱり、せっかく買った物は早く使いたい。
すると、帰宅後に指数転記をチャッチャと済ませ、その後に交換作業を行うのが良かろう。
取り急ぎJRA-VANと、サイト更新に必要なDreamweaverだけどうにかすれば事足りる。
あと、ラジオ音源編集用のやつか。

さらば、Windows-XP。

それではまた明日の夜。
by efurin | 2014-01-29 23:42 | 日記