人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/30日記

(0.5.4.10)

これは何の着成績か?
本年における、私の出資馬成績である。
ものの見事に私っぽいではないか。
でも何だかんだ、3頭で19戦も走ってくれたのだから、ありがたい話。

今朝は6時台に一度起床。
どこからか床をドッタンバッタンする音で目覚めた。
このマンション、さすがに壁が厚く、話し声やテレビや音楽系の音についての防音は素晴らしい。
(なもんで最近は平然と深夜にギターを弾けている)
ただ、床系の音は結構響く。

とりあえずベランダに出てみると、隣の住人が張り切って掃除機を掛けている模様。
お隣さんは深夜にベランダの洗濯機を回していたりもするから、もしかしたら夜型生活の人かもしれない。
若干、腹立ちもしたが「まあ、生活音の一種だからしょうがねえか」と百歩譲って寝なおした。

8時15分に再起床。
トボトボと出勤。
Jタワー下の喫煙所でヨシダ君と遭遇。

朝から電話に出た。
ただ、さすがは年の瀬。
終日ユルめの受電ペース。
ヨシダ君は、今夜19時の飛行機に乗って地元(北海道)へ帰るため16時半で早退していった。

定時に退勤。
お偉い方に年末のご挨拶を済ませ、カミヤマ氏、らも氏と社内の喫煙所。
長居はせず15分ほどで会社を出た。

私が買い物のために駅まで歩くと言うと、らも氏は「じゃあ、缶ビールを飲みながら歩きましょう」と提案してきた。
セブンで酒を1本ずつ買い、寒い中を歩いた。
私は、そんな寒い酒ではなく、どこかで安い飯でも食いましょうやと言ったが「腹が減っていない」とのことで却下。
氏は見た目そのまんまに食が細い。

府中駅前で氏と別れ、京王ストアへ。
カレーを2回作れるだけの食材を買い込んだ。
あと、レトルトカレーの4個パックも。
どんだけカレーを食うつもりか。

ファミマで煙草を2箱買い、最後に100円ローソンへ寄って買い物。
3件で4500円ほどが飛んでいった。
でも、これで年末年始の食い物は事足りる。
問題は正月休みが終わってから給料日までをどう凌ぐか。

19時頃に帰宅。
飯を食いつつ、大井のシンデレラマイルをリプレイ観戦。
ついでに結果を知っていたオーディン君の園田も映像チェック。
揃って2着だったが、どちらも良く頑張ってくれた。
特にオーディン君は次走確勝だろう、ありゃ。

その後しばらくボンヤリ。

21時頃からラジオ収録。
すぐに更新。

その後またボンヤリ。

さて、明日からは6連休。

大晦日の明日、昼間はカレーを作りつつ、ブログの年末恒例記事を更新しつつ、軽く大掃除をやる。
(「軽い大掃除」って何やねん?)
夜は「笑ってはいけない・・・」を眺めつつ、日付が替わるまでに今年最後の日記を書く。

ということでまた明日の夜。
by efurin | 2013-12-30 23:12 | 日記