人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん2歳戦編・5

5位 Tまつだ 76.9p(6.4.1.8)

1位 オルドリン(牡・キングカメハメハ×ムーンレディ)栗・角居
0p(0.0.0.1)
2位 ポーシア(牝・ディープインパクト×レディオブヴェニス)栗・藤原英
未出走
3位 デリッツァリモーネ(牡・キングカメハメハ×ドルチェリモーネ)栗・石坂
23.8p(2.1.1.1)萩S(OP)
4位 ワールドインパクト(牡・ディープインパクト×ペンカナプリンセス)栗・友道
7.8p(1.1.0.0)
5位 オーマイベイビー(牝・ディープインパクト×オールザウェイベイビー)栗・池江
未出走
6位 トゥザワールド(牡・キングカメハメハ×トゥザヴィクトリー)栗・池江
17.3p(2.1.0.0)黄菊賞(500万)
7位 ドラゴンストリート(牡・ディープインパクト×フィラストリート)栗・藤原英
0p(0.0.0.2)
8位 アトム(牡・ディープインパクト×シャイニングエナジー)栗・池江
28.0p(1.1.0.1)デイリー杯2歳S(GⅡ)2着
9位 タカラフローリック(牝・マンハッタンカフェ×スモークンフローリック)美・国枝
未出走
10位 マイネルシャルフ(牡・ディープインパクト×ゴールドインザグラス)美・国枝
0p(0.0.0.3)


今シーズンから参戦のTまつださんですが、いきなり台風の目となった前半戦。
デリッツァリモーネがデビュー後に勝ちあぐねていただけの序盤戦でしたが、そのデリッツァが8月の終わりに初勝利を飾ってから猛攻開始。
秋開催に入ると、アトム、トゥザワールドが勝ち上がって、すぐさま上のクラスでも活躍。
デリッツァリモーネもOP勝ちを果たし、牡馬のOP馬が一気に3頭出揃いました。

後半戦も、この3本柱にワールドインパクトを加えた4頭を擁して重賞戦線をかき回してくれるのではないでしょうか。
牡馬クラシック3~4頭出しの可能性も十分だと思います。これだけの戦力が無事に回ってくれれば、特に牝馬が出てこなくても問題なさそう。
(奇しくも牝馬指名3頭がすべて未デビューかつ、この執筆時点も未入厩)
by efurin | 2013-12-27 00:05 | それぞれのPOGりん