人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/11日記

ただすべて一切は、私の意志と無関係のところで流れてゆく。
次のツモも、次の勝ち馬も。

そのあらがえない無関係のところに挑むのがギャンブルであり、そこに意志をねじ込む。
私には、もっとギャンブルが必要だ。

今朝は8時15分に起床。
日に日に少しずつ起きるのが遅くなっている。
でもまあ、朝の寄り道を省くなら、デッドラインは8時半。

セブンでパンとコーラを買い、喫煙所を経由して出社。
例の如く、午前中は眠気との戦い。

早めの昼休憩を挟み、午後からは受電。

勤務を終え、Jタワーの喫煙所で同僚とダベった後、セブンへ。
ATMにてジャパネットの口座から11000円を出金。
はて、何じゃその金は?

この3ヶ月半、携帯のいわゆるポイントサイトでネチネチとポイントを溜めていた。
「アプリをDLしたら何ポイント、広告をクリックしたら何ポイント」ってやつ。
そして昨日、換金可能な15000pに到達した。
早速、換金申請をしたところ今日の午後、手数料が差し引かれた14820円が振り込まれた。
何だか妙な時代ではあるが、ともあれこの給料日前、絶妙なタイミングだった。
てなわけで、週末の馬券代を残して出金したという、そんな金。

自宅の冷蔵庫に食材が残っていたので、調子コクことなく帰宅。
米を炊き、肉を焼いて食った。

今夜は早めの時間から眠かった。
ついうっかり、コタツでゴロンと。
思ったより長く、1時間ほどだったろうか居眠ってしまった。
目が覚めるとくしゃみと鼻水が止まらなかった。
こりゃ下手コイたか、と思った。

この冬は、床にカーペットを敷いていない。
今春、コタツを片付けた際、カーペットを撤去した。
どうしてもホコリっぽくなるし、汚れも目立つ。
なので、フローリングの上に直接コタツを置いている。
すると、コタツで横になると床が冷たい。
布団の中の下半身は良いが、上半身が冷える。
座布団でも咬まそうかと思ったが、それを実行するより眠気が勝った。

しかし1時間ほどでくしゃみと鼻水は治まった。

21時頃からギターを弾いた。
1時間ほどを費やして1曲を収録。
この12月に入ってから、また随分とストックが溜まった。

22時台、オッサンから電話。
いつになく遅めの時間。
警備会社の部長氏からの伝言で、年末のコミケバイトのお誘い。
本業の勤務が30日まである、との旨は伝えていたのだが「1日だけでも来て欲しい」との話。
何やら今年は人手が不足しているらしい。

「返事はひとまず保留しても良い」とオッサンは言っていたが、保留しても、後の回答は同じだと思った。
ならば早めに断る一手。
「年明けから学生」という呑気な身分だった1年前とは状況が異なる。
だから、今回の年末年始はのんびりと過ごしたく思っている。

半端に居眠ったせいか、今の時間、眠気に乏しい。
でも、どうにか早めに寝る。

それではまた明日。
by efurin | 2013-12-11 23:57 | 日記