人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/26日記

2日続けて日記をサボりかけた。
サボったところで別に誰も困らない。

しかし私の中の何かが「書け」と言う。
何じゃらほい。

今朝は9時半頃に起床。
ムダに早い。

朝からグリーンCHを眺めて過ごした。
昼前、お米を炊き、豚肉を焼いて昼食。

昨夜のうちにPATへ移しておいた2600円をもって馬券購入開始。
まずは京都5Rの新馬戦。
10/26日記_b0096101_2141436.jpg

これすなわち「8→10.11→1.2.5.10.11」の3連複フォメ。

たられば話はいただけない限りだが、これ当初は⑧ミヤビジャスパーと⑩モンドシャルナからの2頭軸流しと8-11のワイド1点を買おうと思っていた。
結果論、これだったらトータル500円の投資で3410円を得ることができた。
まあ要するに、断然人気のモンドシャルナが飛んだら・・・というスケベ根性が出てしまったわけだ。

ともあれ当たったから良い。
そういや私は、結構な頻度でアドマイヤムーン産駒の新馬戦で儲けさせてもらっている。
派手な良血馬も少なく、あまり人気にはならないのだが、それでも無理くり走ってくるのがアドマイヤムーン産駒のデビュー戦。
取捨選択は簡単。
そこそこ調教が動いていて、陣営コメントがそれなりに前向きなものであればいい。
ただ、それだけ。

次いで買ったのは新潟7R。
我がレッドオーディンが出走した500万の若手騎手戦。
ここは外れ。
オーディン君は5着の結果。
未勝利馬の立場としては、まずまずクラスにメドが立つ内容だったと思う。

次に、冷やかし程度に買った東京8Rが的中。
10/26日記_b0096101_2233092.jpg

ワイドは1、3着で当てると妙に嬉しい。

京都9Rでラジオ収録。
(ラジオは土日またぎで収録後、明日アップ予定)
10/26日記_b0096101_2263289.jpg

先ほどの迷った挙句のフォーメーションと異なり、こちらはシンプルでキレイな的中。

この時点でPATの残は10500円。
スワンSで3連複と3連単をゴッソリ買おうかとも思った(つっても3千円ぐらいだろうが)。
しかし、ふと背中に寒いものを感じ、キリのいいところで1万円残しの3連複5点購入に留めておいた。
消したところが2、3着に入り、結果的には賢明な判断であった。

すぐさま1万円をPATから出金。

16時半頃に外出。
ファミマのATMでネット口座から7千円を引き出した。
浮かった分は現金化しておこうと。
府中駅から特急で新宿へ。

17時に新宿着。
オッサンと東口で待ち合わせをしていた。
イーモバのショップへ行く約束。
契約者である私が不在だと、何の手続きもできない。

西口広場に出たところでオッサンへ電話を入れたところ、東口のビックカメラ地下のイーモバショップにいるとのこと。
私、新宿の東ゾーンにはかなりウトい。
アルタから新宿三丁目、歌舞伎町のあたり。
新宿での大抵は西口で済ますのが京王っ子。

ともあれオッサンと合流。
現在、イーモバで2台の端末を契約している。
PC用のデータ端末とスマホ。

ああ、またクドクドと説明するとわけが分からなくなる。
ともあれ、この(オッサンが)ほぼ使用していないデータ端末の方をプラン変更して、少しでも料金を安く抑える算段。
結果2500円ほどの切り詰めに成功。

店を出て南口のあたりに回り、すき家で牛丼を食った。
そこから西口のヴェローチェに移動し、しばし会議。
いよいよオッサンの再浮上が見えてきた今日この頃。
先日書いた某週刊誌のグラビア撮影。
掲載はおそらく年明けになるらしいが、そのタイミングで攻勢を掛けないと、もう再浮上の機会はやって来ないぞと。
その攻勢に打って出るための方策をあれこれと話した。
必要なものは、仕事のオファーの窓口となる事務所と、そこに置くPCと電話機と、雑用全般をこなすスタッフと、HPに載せる電話番号と(携帯やフリーメールじゃない)メルアドと、ブログとフェイスブックとツイッターと。
かつてオッサンの黄金期だった頃とは、あまりに時代が変わっている。

店の近くでオッサンと別れ、準特急に乗って府中へ。
ファミマで東スポと煙草を買い、21時頃に帰宅。

天皇賞の馬柱を眺めていたところ、同僚のヨシダ君がLINEで連絡をよこしてきた。
「明日は競馬場へ行くのですか?」みたいな話だった。
でまあ、彼は友達と競馬場へ行く約束をしているらしいのだが、その予定が狂うかもしれないとのこと。
その場合、我が家に来て競馬をやりたいと言う。
断る理由も無く快諾。

その後、競馬のことをドップリやろうと思ったのだが、CSのチャンネルで「アウトレイジビヨンド」が始まったので見入ってしまった。

映画が終わったところで部屋掃除。
人が来るかもしれないということで。

そんなこんなでこんな時間。

グチャグチャと書いたところでまた明日。
by efurin | 2013-10-27 03:11 | 日記