人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/11日記

このところ、しみったれた日記ばかり書いている。

そんなもんを読んでも誰も面白くはなかろう。
将来の私も含め。
ここはひとつ、心に長渕キックを浴びせて気合を入れる場面だ。

今朝は9時半に起床。
10時半に自宅を出てハローワークへ。
40分間ほど求人検索。
しかし窓口までは出向かず。

外に出て府中駅方面へ歩いた。
雨が落ち始めていた。
傘を持っておらず、サッサと自宅に退避した方がいいかとも思った。
でも手ぶらだし、どこかで約束があるわけでもなく、別に濡れても困らないと思った。

そういうことを言ってると風邪をひく。

11時40分、府中駅から東へ数分歩いたところの「十王」へ。
二度目の訪問。
バカらしいので画像は撮らなかったが「辛味噌つけ麺」を食べた。
「辛味噌」というと、どうしても「かなで」みたいなのを連想するのだけど、そういう赤いのじゃなかった。
なので、あんまり辛くなかったけどまあまあ美味しかった。

正午過ぎ、府中駅構内、啓文堂横のドトールへ。
アイスコーヒー(S)を頼みつつボンヤリタイム。
禁煙席の方は電源のコンセントが備えてあるのが良い。
充電をしながら携帯をイジって1時間ちょっと。

啓文堂で少し立ち読みをした後、古本屋へ。
ここもそこそこ長く居た。
71円でマンガを1冊買った。
「モテキ」の第1巻。
なぜか2巻以降は売っていなかったけど。
1巻目を安く売っておいて、2巻目以降を買わせる今どきの古本屋技法じゃないのか?

店を出たところで、ちょっとした用件のために学校へ電話。
担当氏が不在だったので、夕方に折り返し連絡をもらうことに。

雨は上がり、晴れ間が出ていた。

3時10分、本日二度目のハロワ。
今日も2社分をプリントアウトして相談窓口へ。
どちらも本日の新着案件。

恵比寿の会社が採用数4名だったので、こりゃええわと。
しかし、募集要項の中で質問したい点があったので、窓口のおじさんに尋ねてもらう依頼。
すると会社の担当者から私の携帯に直接、連絡をもらえることになった。
おじさんが2社分の紹介状を出してくれた。
質問の回答を踏まえ、応募書類を送るように言われた。

4時半にハロワを出て、セブンで履歴書と封筒を購入。
先日買った分も残っているが、今後、履歴書を大量使用することになるから。

4時40分頃に帰宅。
すぐにPOGの出走馬チェック。
POGの管理業務だけはブレずにやる。
これは私がどんな状況でも変わらない。

5時20分、学校から電話が鳴った。
ちょっとした頼みごとをした。
担当氏の一存では決められず、明日、回答をもらうことに。

一方、ハロワの求人企業からの連絡は無し。
明日なのだろうか。

出走馬チェックを済ませ、Webサイトの更新作業。
この調子なら指数関連もやって良さそうなものだが、ああいう個人的な馬券のことまで乗り気にはなれない。
私にとって、POGりんの管理は「公」なのである。

夜は主にバイト系の求人検索。
とある求人サイトでWeb系求人が異様に充実していた。
時給900円~1100円あたりなら、実務未経験でも案件はわんさかとある。
東京の奥深さを感じた。
短期ものも多いし、しばらくそういうので実務経験を積むのもありか。

とまあ、何も予定の無かった本日だったが、それなりに活動できた。
とにかく前を向かねばならない。

明日は雇用形態を問わず、ゲリラ的に求人応募を進めようと思う。
そして来週、面接の乱れ打ちといきたい。
履歴書を大量に書かねば。

そういや、レッドオーディン君のデビュー戦が来週末の福島になる見込み。
芝2000の線が濃厚らしい。
私にとって二度目の経験となる出資馬デビュー。
ようやく2頭同時稼動。
これまではクラウディア嬢だけで3頭分を賄っていたわけで。

まずは一度使ってからだろうけど、ほどほどにメドが立つ走りは見せてほしい。

そんじゃまた。
by efurin | 2013-04-11 22:54 | 日記