人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3/27日記

滞空時間の長い打ち上げ花火。
その1本の灯りが空に溶けて消えるまで見届けた。

何だかそんな3ヶ月だった。
体感的には長かったけど、やっぱりどこか短い。

そんな、ちょっとした花火大会も明日でおしまい。

今朝は8時20分に起床。
アラーム通り。
3回鳴らした最後だったけど。

前夜に準備しておいたので、スーツを着るのにも手間取らず、余裕をもって出発できた。
少し雨。

ファミマで買い物を済ませようと思ったが、外から店内を見るとレジに妙な行列ができていた。
なので、そのまま府中駅へ。

8時49分の特急から、調布でいつもの乗り換え。
9時10分に南大沢。
セブンで食料を調達。

朝の2コマは面接の心得的な講義。
いつになく欠席者が多かった。
まあそりゃ分かる。

3限目から4グループに分かれての模擬面接。
集団面接の形式。
私の組は一番最後の順番だった。
それを待つ間、各自好きなことをやっていて良い。
だが、皆ほとんど課題も終わっており、教室内は連絡先の交換会みたいな様相を呈していた。

私は「どうせ毎日会うのだから」と、これまで人に連絡先を聞くことはなかった。
(この学校に限らず、いつもそうだけど)
でも案外、他の人もそうだった。

ここ数日、数名から「ブログの日記を読んだ」と声を掛けられた。
課題のサイトにリンクを貼ってあるから、そりゃバレる。
読まれて困るような日常は書いていないし、そもそも大して隠しているようなことも最近はあまり無い。
どうであれ、こうやって世間様に公開している以上、読んでもらえるのはありがたいこと。
いつも「自分のために書いている」とは言っているが、読まれたくなければブログで書くなという話。

4時の少し前に終了。
最後の掃除当番。

4時15分の区間急行。
調布で各停に乗り換え。

まったく寄り道せず5時に帰宅。
炊飯器をセット。
米が炊き上がるのを待つ間、少しだけギターを弾いた。
今週末に弦を張り替えよう。

昨日買った豚トロ肉を焼き、5時半に夕食。

食後すぐ、いつものデータ入力を開始。
しかし、思いのほか眠くなった。
6時半あたりからコタツに入ったまま2時間居眠り。

8時半から作業を再開。
土日は全体の最終チェックと最新情報の更新に充てたい。
従って、基本的な入力作業は金曜までに終えたく思う。

切りのいいところまで作業を進め、11時半まで。

明日は、この職業訓練の最終日。
「修了式」と言いながら、実際は事務的な手続きが満載らしい。

入校式の日と同じく、午後はハローワークへ行く必要がある。
明日の面接は午後3時から千駄ヶ谷にて。
なので、学校が終わってから少し慌しい。

南大沢には私服で行き(記念の集合写真撮影があるし)、ハローワークついでに自宅で着替えて千駄ヶ谷へ。
という線も考えた。
でもやはり、なるべく余裕を持って現場には着きたい。

ではまた明日。
by efurin | 2013-03-28 00:07 | 日記