人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3/1日記

この3月、ソウルフルに駆け抜ける。

何のこっちゃか分からぬが、とりあえず今月のスローガン。

今朝は8時22分に起床。
8時半に出発。
なかなか余裕があってよろしい。

ファミマでガス代の支払いと朝飯の調達。
8時49分の特急に乗車。

調布で9時1分の急行。
そういや昨日、「なぜ南大沢に急行が停まるのか?」の謎が解けた。

相模原線内の急行停車駅は「調布⇒京王稲田堤⇒京王永山⇒京王多摩センター⇒南大沢⇒橋本」となっている。
これは最近導入された相模原線の特急でも同じ。
この中で他路線との乗り換えがないのは南大沢だけ。
ちなみに、京王本線の特急停車駅の中で乗り換えがないのは聖蹟桜ヶ丘のみ(府中も怪しいところだが)。
しかし聖蹟の場合は「京王の本社がある」という大義名分が存在している。

話は回りくどくなったが、謎の答えは「元々、南大沢が相模原線の終点だった」である。
昨日の飲みの場で、生まれも育ちも千歳烏山の京王っ子であるワタナベ氏が教えてくれた。
相模原線が橋本まで延びたのは20年ほど前のことらしい。

今日も朝から自習。

昼休みは松屋へ。
25%肉増し期間中の牛焼肉定食。

午後もひたすら自習。
席が近いハギワラ君と飲み会の計画について話す。
結果、3/8(金)と3/22(金)に開催することが決定。
前者は再びミートレアでユルいノリのを。
後者はそれなりに大げさなのを。
資格試験の日取り(3/16)やら、3/28(木)に学校が終わることを踏まえると、タイミングは自ずと限られる。

4時に授業が終わり、駅前のセブンでネット口座に4千円を補充。
4時15分の急行。
調布で各駅停車に乗り換えて府中へ。

ファミマで東スポ、158円のサラダ、25円のドレッシング、お菓子を買って5時に帰宅。
米を炊きつつ、レベ高関連のチェック。

6時前、豚肉を焼いてサラダと一緒に食べた。
今日は昼と夜、野菜を2回摂ることができた。

その後、1日遅れとなるPOG出走馬チェック作業を済ませ、立て続けにPOG記事の更新。

9時過ぎに重賞予想をやっつけ、そこからしばらく求人検索。
派遣なら「実務経験なし」でも、そこそこの数は案件がある。
3月上旬のうちに派遣会社の登録を済まそうかと思う。

11時半頃から日記を書き始めた。
しかしその途中、初歩的なミスで全文を消してしまった。
そこそこ書き進めただけに少し心が折れた。

心折れたついで、0時過ぎからカレーを作り始めた。
今、具材を煮込んでいるところ。
今回はスジ肉に随分と固い部分(「これ、ほとんど骨だろ」っての)が混じっていた。
なので、カレーのブロックを鍋へ投入する前にじっくりと煮込む作戦。
あれはあれで、しっかりと煮て柔らかくすれば美味かろう。

ということで、指数転記を含めた予想作業にはまったく着手できず、この時間を迎えた。
まあ、資金も不足しているし、午前中のレースからは目を逸らそう。

明日はゴミを出す。
このところ怠惰に溜めていたので。
あと洗濯もやらねば。

ではまた明日。
by efurin | 2013-03-02 01:06 | 日記