人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/23日記

この時期、よく目にする嫌いな言葉。
「キャッチャーを座らせて」

捕手へのリスペクトが足りん。
マスコミのアホタレ。

などと、TCK女王盃の話題を無理矢理スルーしようとする私。
ただ、重賞3着でヘコむというのは贅沢な話だと思う。

8時17分に起床。
いつも8時10分のアラームで起きるのだが、そこからの二度寝が毎度4~7分。

今朝は、昨日書いた8時34分の各停に乗ってみた。
するとまあ、調布でシレっと8時47分の急行に乗り継げた。
考えてみりゃ、飛田給で準特急の通過待ち停車も無いわけで。

ただ、相模原線の急行に乗り込むのがギリギリになる分、座席の確保が難しい。
あの8時47分の急行って、発車まで2分ほど待つから、その間に座席が埋まる。
これがネックといえばネック。

今日も9時半から授業。

昼休みは持参した超大盛のペヤング。
昨日、スーパーで買っておいた。

午後3時9分頃、6限前の休憩終了間際に携帯へ着信。
社会福祉協議会から。
教室の外に出て電話を取った。
いつもの担当氏とは違うお姉さんが「今、お時間大丈夫ですか?」と言うので「1分ほどなら」と。
Fireworks担当の先生は、大体いつも2~3分遅れで教室に入ってくる。

でまあ、「緊急小口資金の貸付が決定しました」と。
何百万も借りる話じゃないんだから(そういう融資もある)通るとは思っていた。
府中の窓口の兄ちゃんは妙に慎重だったが、実際に審査をする東京都は、そこまで重くはなかろう、と。

兄ちゃん⇒「免許証だけではダメなので住基カードを作れ」
東京都の担当⇒「免許証だけで良い」
この件で、どことなく漂う軽さを悟っていた。

でも、ひとまずホッとした。
明日、振り込まれるらしい。

4時に終了。
本日は掃除当番。

建物を出て、喫煙所はパス。
駅へ向かう途中、千歳烏山から通っている男子同級生と遭遇。
一緒に4時17分の急行へ乗り込んだ。

並んで座りつつ「クラスの親睦会的なものをいつ、誰が催すか」という話題。
誰も何も言い出さないのは、きっと、皆の金銭的事情が似ていることに対する暗黙の了解なのだろう、と私は言った。
ご家庭の主婦層(結構多い)を除き、皆、あと1ヶ月は金が無い。
私ほど酷いのは少ないだろうけど。

調布で準特急に乗り換えて府中へ。
寄り道もせず5時前に帰宅。

すぐにPCを立ち上げ、南関競馬のHPでTCK女王盃のリプレイを観戦。
ありゃちょっと逃げ過ぎた。
メーデイアに負けたのはしょうがないが、ちょっとチギられ過ぎたし、アクティビューティにまで先着されたのも悲しい。
でも、逃げて負ける時はあんなもん。
馬が弱けりゃもっと派手に負ける。

よく3着に踏ん張ってくれたし、褒めてあげたい。
親バカなので彼女には非常に甘い。
ただ、「この路線で手強いライバルが出てきてしまったなぁ」というのはある。

この後は放牧に出るらしいが、順調なら次走は船橋のマリーンCだろうか。
すると、また平日の昼間じゃんか。
その頃、学校は修了してるけど。

米を炊き、豚肉を焼いて6時に夕食。

今夜は軽く指数管理業務を進めた。
2日続けて何もしないわけにはいかない。

しかし、やっぱり9時頃からはボンヤリ。

明日は携帯を復旧させる。

それじゃあ。
by efurin | 2013-01-23 22:44 | 日記