人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/11日記

僕は無精ヒゲと髪を伸ばして、二度としないと誓った仕事にも時々出かける。

8時14分に起床。
8時33分の急行。
9時5分に南大沢着。

喫煙所でダベってから教室へ。
9時半から授業開始。
この1週間で、すっかり定着したパターン。

また午前中からベジェに苦戦。
今日も休憩が一つ潰れた。

お昼はカップ麺を食いながら皆とダベり、喫煙所へ移動してまたダベる。

4限の終わり際、ポケットの携帯が震えた。
警備会社からの着信。
休憩中に折り返した。
すると「明後日、空いてません?」って。

ということで日曜、早朝から代々木へ行くことになった。
6時40分集合。
車で埼玉へ移動し、午後1時までの仕事。
日当は取っ払いで貰える。
幾らかは聞き忘れたが。
かなり楽チンな現場らしく、時間も短い。
3連休の中日だし、半日ぐらいは良かろう。
何より、この苦境を乗り切るために必要な労働と思った。

4時に終了。
これでひとまずIllustratorのシリーズが終わった。
火曜からはPhotoshop。

府中駅まで戻り、PASMOに千円をチャージ。
日曜の交通費。
ただし今は定期があり、調布~新宿間の料金で済むため往復460円。

松屋で牛めし(並)と生野菜。
いつも言うが、たまにはこうして野菜を摂らねばならない。
ただ、夕食としては早過ぎた。

ファミマで東スポと煙草をPASMOを用いて買った。
するとチャージの残が430円に。
これじゃあ、明後日は30円不足じゃないか。
失敗した。

100円ローソンでも少し買い物。
5時20分頃に帰宅。
玄関に簡易書留の不在通知。
三井住友のキャッシュカード。
すぐに再配達を依頼。

そしてPOG記事を作成。

その後、幾つかの馬柱に指数転記。
1200円の投入先は、やはり中山9Rということになろう。
⑦コスモケンジと⑫テンエイエスプリの2頭軸。
後者は前走がフロック視されているのか、今回も配当妙味あり。
この馬、昨春に昇級してから前走まで、たまたま中山ダ1200を使っていなかっただけの話。
前走は指数的にも、また、エイコオウイング(1600万の昇級初戦で5着)をモノサシにしても価値が高い。
時計も速かったし、決して恵まれフロックではない。

ただ、1200円すべてを中山9Rに投入しようとは思わない。
私の馬券道は「5回に一つ当たれば」というもの。
さすがにこの予算じゃ5レースも買えぬが、一つより二つの方が期待値も高くなる。
1点100円均一でええじゃないか。

すると、もう一方の対象レースは京都メインか。
人気通りだが、⑬ウォータールルドと⑮アドマイヤロイヤルの2頭軸で固かろう。
いい塩梅に①エアウルフが人気を吸っているので、ヒモ穴に抜ければ。

キャッシュカードは8時頃に届いた。

8時半頃、オッサンから電話。
土日のどちらかに泊めてくれとの申し出。
土曜は翌朝が早いので却下。
よって日曜の夜。
何やら財政状況が悪いらしく「数百円だけ馬券を買う」とか言っていた。
引っ張るものも引っ張れなくなりそうで、私も不安になる。
こりゃ、次の週末もバイトせにゃならんな。

んではまた。
by efurin | 2013-01-12 01:34 | 日記