人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/5日記

おそらく今、我が人生で最も髪が長い。
耳が隠れるところまで来た。

11時過ぎに起床。
すぐにテレビをつける。
米を炊いてカレーを温める。
そして食う。

京都8Rで馬券勝負。
2400円をスッた。
上位5頭すべて、穴馬も含めて指数通りの決着。
2、3着が入れ替われば3連単が当たっていたが、やっぱり馬券は難しいね。

残った600円で京都9R、福寿草特別の馬券を買うも外れ。
そうして貴重な3千円は消え去った。

その後はギターを弾いたり指数管理をしたりPOG記事を書いたり。

6時過ぎ、本日2食目のカレー。

6時半、知人に借りた軽トラでオッサンが到着。
預かっていた荷物や衣類を1階へ下ろし、荷台に積み込んだ。
あと、処分に困っていた14型のブラウン管テレビ2台も運び出した。
軽トラの持ち主が廃品回収業の人なので処分してもらえるらしい。

作業後、しばし外で立ち話。
この先予想される困窮具合を伝えると、資金援助の約束をしてくれた。
ありがたい話である。
そしてオッサンは去っていった。
約1ヶ月間、オッサンの荷物で圧迫されていた玄関~キッチンのスペースがスッキリした。

重賞予想を済ませた後、9時からCSで映画鑑賞。
馬券資金の無い土曜の夜は、物悲しく詰まらない。

明日はTCK女王盃のJRA出走馬が発表される。
既に地方組は発表済だが、手強そうな馬は見当たらない。
問題はスティールパスの動向だが、どっちゃにせよ休み明けだし、距離も若干長かろう。
ミラクルレジェンドは、おそらく東海S。
ならば、よほどの新星が現れない限り、こちらの優位は動かないはず。

その1/23(水)だが、大井へ行けないこともない。
病気や冠婚葬祭、就職活動など正当な理由が無い限り、学校を休むと、その日の給付が削られてしまう。
しかし、当日の半分以上出席した上での遅刻・早退なら問題は無い。
全6限中、4限の授業終了が午後2時。
そのタイミングで早退して大井へ向かえば、16:05の発走にはギリギリ間に合うだろう。

でも、やっぱり行かない。
理由は二つ。

今回、私は至極真面目に勉強がしたい。
1コマたりとも欠席するつもりは無い。
何せ今後の人生を左右する期間なのである。

という真っ当な理由もあるが、それより何より金が無い。
これまでの9戦、欠かさず続けてきた記念馬券コレクションも、ここで終了。
いや、誰か当日、場外でも良いのでクラウディア嬢の単勝を100円買っておいて下さい。
後日、200円で買い取ります。

いねえか、そんな人は。

とにかく今秋、金沢へ突撃できる態勢だけは整えたく思う。
おそらくその頃、私は何かしらの仕事をしているはず。
今年のJBCデーは11/4(祝)。
だから、できれば祝日は休みの会社が望ましい。

それ以前に、クラウディア嬢の無事が大前提の話だが。
日々、そればかりを願う。

ああ、腹減った。
食い物に飽きにくい性分とはいえ、さすがにカレー以外の物が食いたくなる。
豚肉でも焼くか。

ではまた。
by efurin | 2013-01-06 01:11 | 日記