人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/2日記

年明け2日が過ぎ、早くも現実に引き戻される。
まったく金ってやつは。

昨夜は朝の6時まで「カイジ」のぶっ通し。
「地下チンチロ」と「沼パチンコ」のシリーズ。

7時頃に寝たのだが、11時半に目が覚めた。
大國魂神社の食い物が起こしたのだろう。

正午過ぎ、炊飯器をセットしてから外へ。
大國魂神社の露店でシロコロホルモン(500円)とチキンステーキ(400円)を購入。
12時半に帰宅。
買ったのはこういうの。
1/2日記_b0096101_22432094.jpg

丼に乗せて食べた。

日中は主に競馬のあれこれ。
番組表の写経やらnetkeiba.comの掲示板巡回やら指数計算やら。

5時頃、府中駅へ。
府中-南大沢間の定期券を買おうと思ったのだが、本日まで窓口はお休み。
まあ、さほど急ぐ話でもなし。
ちなみに1月、通学するのは19回。
往復740円だから14060円。
1ヶ月の定期代は13850円。
やっぱり定期を買う方が明らかに得なのね。
初日だけSuicaで乗りつつ、1/7(月)の分から買おうと思う。

京王ストアで牛スジ肉と豚肉を購入。
100円ローソンで買い物をして帰宅。

なかなか現れないオッサン。
連絡を取ると、急に仕事が入ったらしく、荷物は土日のどちらかで引き取りに来るとのこと。

豚丼を作って食い、またイソイソと指数計算。
9時から「ミナミの帝王」を1本観賞。

今夜も0時から「カイジ」のぶっ通し。
あまり寝ていない分、朝までもつかどうか。
もたせなくてもいいと思うけど。

財布の中には約43000円。
そして口座に15523円。
これが今の全財産。
今月の収入はクラウディア嬢の賞金のみ。
まだ明細は来ていないが4万円ほどだろう。
クイーン賞の賞金は、おそらく35000円台あたりと思われる。

そう、すっかり忘れていたものがあった。
クラブ預かりとなっていたスパーキングレディーCの4着賞金4469円。
それが今回、加算されて支払われる。
ちょっとデカい。

で、この合計およそ98500円。
ここから、まず明後日、教科書代15000円が出て行く。
そして定期代が13850円。
14日には東サラの7440円が落ちる。
その頃、電気代を2300円ほど払わねばならない。

これで残りは約6万円。
そして家賃が49000円。
つまり私は、2/5(火)に警備のバイト代(おそらく2万円ほど)が入るまで、約11000円で凌がねばならぬ現状。
携帯は今月中旬からそこまで止める。

これに関し、やっかいな問題が一つある。
通常、J:COMの引き去りは毎月26日で家賃が27日。
当然、J:COM(の最後の請求)はスルーして来月に回すつもり。
すると普段なら、26日は口座を空にしておき、27日に49000円を戻しておけば済む話。
しかし、あろうことか今月は26、27日が土日。
つまり、J:COM、家賃とも28日に落ちるということ。
これは痛い。

ここは豪腕発動の時だろう。
いや、何てことはない。
家賃引去の口座を変更すりゃいい。
この際、新しい口座を作ろうと思う。
給料日の深夜に金を下ろせるような所のを。

どっちゃにせよ財政は厳しい。
しかし、懲りない私は、土日のどこかで馬券を買う。
予算は2千円ってとこか。
全48Rの中から一つ、鉄板2頭軸レースを探し出す。
それがダメなら、1ヶ月間はふりかけご飯生活で耐える。
煙草も吸えなくなる。
地下労働所のカイジか。

明日もこんな感じで、競馬のことをやって過ごす。
ああ、もう出馬表が出る日か。

ではまた。
by efurin | 2013-01-02 23:37 | 日記