人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/3日記

求人サイトあるある。

「競馬」でフリーワード検索をすると、最寄が船橋競馬場駅の仕事(大半が「ららぽーと」関連)と、大井競馬場前駅の仕事(主に運輸関連)がごっそりと引っ掛かる。
そして、私も競馬場の喫煙所で度々お世話になっているフィリップモリス社のPRコンパニオン。

また、「競走馬」で検索すると、牧場とか地方競馬の厩舎が騎乗スタッフを募集しまくってる。
人手不足なのね。

正午過ぎに起床。

東サラのHPから口取り撮影の申し込み。
平日なので予測は付かないが、やっぱり抽選になるのだろうか。
明日の午前に結果が分かる。

次に求人サイトで単発バイトのエントリー。
いわゆる「ミステリーショッパー」ってやつ。
おそらく明日あたりに連絡が来ると思う。
これの日程調整が付き次第、別のバイトを申し込もうかと。
一個ずつ片付けていかないと、日程調整が難しい。

1時過ぎ、オッサン到着。
泊まりに来る際、オッサンが寝ているキッチン前のスペースに荷物を置いた。
前の部屋と比べ、このスペースが広くて便利。
引越した直後、ここにダンボールを積み重ねていたが、特に圧迫感は無かった。

同じ会社にオッサンの分もバイトを申し込んでおいた。
あのオッサン、毎年この時期はお歳暮配達のバイトをやっていたのだが、「こっちの方がいいんじゃないっすか?」と。
即座に乗ってきた。
いつまでもそんなことやってる場合ではないと思うが、本業が軌道に乗るにはまだ少し時間が掛かる。

マンション前に車を長々とは停めれず、オッサンは早々に退散。

すぐに外出。
郵便受に携帯代の支払いハガキと、東サラからの封書が届いていた。
封を開けると、レッドオーディン入厩のお知らせと馬の写真。
入厩直後、脚に腫れが出たので心配したが、どうやら大事には至っていない模様。

府中駅のATMで給料口座から23000円を出金。
これで口座の残は約37000円。
13日に、ここから東サラの7440円が引かれる。
この時期としては、いつもより余裕がある部類。
自炊モードに入ったのと、大井での浮きが効いている。

駅近くの古本屋で文庫を3冊購入。
いよいよ村上春樹の「IQ84」を読むことに。
文庫化から、更に古本化まで待っていた。
だいぶ前から古本も出回っていたけど。

ていうか昨日今日と、こんなに本を買い揃えてどうするよ。

駅近くで前の会社の社員氏とバッタリ遭遇。
競馬場に同伴したのとは違う人。
3分ほど立ち話。
忘年会の参加希望を伝えてもらうよう依頼。
1年のうち10ヶ月在籍したのだから、そりゃ忘年会ぐらいは顔を出す。

ファミマで煙草を買うついで、携帯代を支払い。
8430円。
このところ、いつも16日頃に支払えず、給料日前は携帯が止まっていた。
特に困ることは無かったから。
しかしこの先、単発のバイトを多く入れるとなれば、携帯を殺すのは避けるべきであろう。
なので、今回は先に払っておこうと、少し多めに金を出しておいた。

100円ローソンで飲み物を買って帰宅。
すぐに、いつものデータ取り作業。
どっぷりと読書に耽りたいところだが、まずはこの作業を早く終えるべき。
残り7ヶ月分までたどり着いた。

8時前に自宅を出て、1ヶ月振りに調布へ。

8時半、仕事を終えたハカセ氏と合流。
調布駅北口の居酒屋へ。
少し遅れて、もう一人の同期であるサトーさんが合流。

11時前まで飲み食い。
3千円の出費。
これで財布の残が11000円ほど。
この金を持って明後日、船橋へ突撃する。

11時半頃に帰宅。
少しギターを弾いた。
多少、酒が入っている方が上手く弾ける。

明日は特に何も無い日。
大國魂神社にでも行って、クラウディア嬢の必勝祈願をしようかと思う。
前の自宅は隣が神社だったので熱心だったが、引っ越してからサボっていた。
本来、こういう神頼み的な行為は好かんのだけど、それがこうなるのだから、一口馬主とは恐ろしい趣味である。
何かせずにはいられない。

では、本を読んでから寝る。
by efurin | 2012-12-04 01:51 | 日記