人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/1日記

占い師にでも見てもらおうか。
今後の身の振り方を。

そういうの、まるで信じないのだけど。

今日は午後の1時過ぎまで寝た。
そのまま放っておけば夕方まで寝ていた勢い。
まだまだ眠れる体力があるということで何より。

身支度をし、旧職場近くのセブンへ。
店の前でパンとおにぎりを食ってからハローワーク。
1時間ほど求人検索。
以前に増して、正社員の求人が減っているような。
そういうご時勢なんだな。
一応、2枚だけ求人票をプリントアウトしたが、ほとんど気は無し。

3時過ぎに帰宅。
JRAの出走馬が更新される4時まで、土日の指数算出業務。
ついでに、前走レベ高馬の抽出作業を簡略化すべく、JRA-VANの新機能を使ってみた。
元々JRA-VANには出走表に自分の予想印を打てる機能がある。
加えて最近、それを次走以降の馬柱に表示できるようになった。
なので、レベ高レースの対象馬に印を打っておけば、次の出走時に一目瞭然で分かるようにできる。
今年に入ってからの全対象馬をチェックしておいた。

4時以降はPOGの出走馬チェック。

6時半に外出。
オープン当日以来、約1ヶ月振りに「たまがった」でつけ麺を食おうと思った。
しかし店が閉まっていた。
張り紙を見ると今日だけの臨時休業なのだが、なぜだか店の名前が「ゆうが」に替わっていた。
「たまがった」は別の店が商標登録しているのだと。
そんなの事前に調べないものなのかね。

少し迷った結果、「小平うどん」でカレーうどんを食った。
そこそこお気に入りのメニューである。

セブンで煙草を買い、そのついで、ATMでネット口座に2千円を入れておいた。
今週末はこれしか使わぬぞ。
と決意しつつ。

帰宅してからはPOG記事の下書き業務。
今週も土曜は出勤である。
コメントをロクに書けなかった先週と同じ轍は踏まぬよう、つい先ほど、土日の全26頭分のコメントを書き終えた。

明日は12時出勤。
残りの出勤は6回。
保険証を返すまでに歯医者へ行っておくべきと思うのだが、どうにも気が進まない。

それでは、また明日の夜。
by efurin | 2012-11-02 00:11 | 日記