人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/29日記

思えば4年と5ヶ月前、府中に来て最初に訪れた隣町が調布だった。
あれは日雇い派遣の事務所へ行った時。
(2008年5/28日記)

などと、ふと思い出したので書いてはみたが、その後の話が続かない。

大した思い出を作る間もなく、あの街に通うのも残り僅か。
そう書いてお茶を濁しておく。

今朝は8時6分に起床。
8時25分の各駅停車。
9時から仕事。
5時過ぎに退勤。

職場の近く、調布銀座と呼ばれるこじんまりとした商店街に本日、ラーメン屋が開店した。
「竹屋」という、東久留米にある人気店の2号店らしい。
先週、職場に割引券付きのチラシが置いてあったので貰っておいた。

5時半の夜の部開店5分前に店の前へ。
他に2名が待っていた。
ほどなくシャッターが開いたので中へ。
通常7百何十円だかのところを500円で食える割引券を提示し、しょうゆのつけ麺を注文。
10/29日記_b0096101_0104062.jpg

最近、こんな画像ばかり載せているような気がする。

400gの大盛は、さすがに食べ応えがある。
ただ、店がどうこうより(普通に美味いが)私は味噌系が好きなんだな、やっぱり。
他に「味噌、塩、辛」と三種類が用意されていたので、次はそのどれかにしようと思う。
それ以前に、「あと何回、調布に行くか」という話ではある。

各駅停車に乗り府中へ。
本日、落ちるものが落ちたところで、駅のATMにて残高照会。
残が42500円ほど。
ここから、今度の13日に東サラの14880円が落ちる。
すると、出金して良いのは27000円。
人に貸している金が計13000円あるから、次の給料日までの予算は4万円。
(今、財布の中には3千円ちょっと)
どうとでもなりそうな金額だが、給料日前最後の週末には福島遠征が待ち受けている。
「金を残しておくように」と、いつもの社員氏から釘を刺されている。
次の土日ぐらいは馬券を控えようか。

6時半頃に帰宅。
すぐにコインランドリー。
合間合間に土日の馬場指数計算。

8時頃に乾燥まで完了。
その後、2時間半ほど、YouYubeを眺めながら怠惰に過ごした。

シャワーを浴び、小1時間ほどギター。
密かに一昨日の夜、弦を張り替えたので気持ちが良かった。

明日は遅番なので、随分とのんびり過ごしている。

1日の描写としては、まあ、こんなところでいいんじゃないでしょうか。
ではまた。
by efurin | 2012-10-30 00:48 | 日記