人気ブログランキング |

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/22日記

あと残り13回。
多いような、残り僅かのような。

今朝は11時ちょうどに起床。
いつものように11時19分の準特急。

ファミマで食料を仕入れ、一服してから出社。
12時から仕事。
まるで定型文である。

この土日が随分と長く感じられたので、久々に働く気分であった。
が、その分なのか何なのか、今日の勤務も長く感じた。

11月前半のシフトが出ていた。
最終出勤日は11/8(木)に決定。
その後、有給消化を経て退職。
離職票の件をハローワークで確認していなければ、今月末で退職の線もあっただけに、随分と先に延びた。
しかしその分、12/25に入る収入が増える。
有給消化を含め、失業給付と遜色ないぐらいの額を見込める。
明日以降、残り13回の出勤はあるが、先の展開が楽になることを思えば悪くない。

いつもの社員氏と福島行きの打ち合わせ。
シフトの都合上、11/17(土)が良いらしい。
当日の朝に車で出発し、競馬場へ突撃。
どこかで一泊して翌日、氏の地元である水戸を観光して帰るという計画。
私は何でも構わないが、妻子ある男の行動とは思えない。
面白いからいいけど。

8時過ぎに退勤。
そそくさと準特急。

府中駅界隈で何か食おうとウロウロしたが、店の前で気が乗らなかったり混んでいたりで、今日もまた結局すた丼。
すたみなライスの肉増しを食った。
すた丼の肉と米が分かれたタイプで、生卵が付いて無い分、肉の皿に野菜が盛ってある。
ご飯の大盛無料サービスを実施中とのことだったので(昨日のカレーは対象外)、ついつい大盛にしてもらったが、そんなに食う必要もなかった。

9時に帰宅。

今日と明日のひと仕事。
水曜午前に予約を入れている、ハローワークでの「ジョブカード」作成。
当日までに、これの下書きを作っておく必要がある。
「下書きがしっかりしていれば、すぐに終わる」と窓口のPTAオバサンに釘を刺されていた。
すぐに作業開始。

要するに履歴書と職務経歴書みたいな物だが、計4ページに渡り、細々と書かねばならない。
2時間ほど費やし、3ページ目までを書き終えた。
これで明日の晩、4ページ目の「就業に関する目標・希望」を書けば終了。

ここがね、自分でも「昔と変わったよなぁ」って思う部分。
昔はこういうの、ギリギリまで手を着けなかったわけですよ。
今回のケースで言えば、おそらく明日の夜11時頃から着手して、「ああ、眠い」と途中で寝て、当日に無理矢理早起きして仕上げているはず。
「どうせ後でしんどくなる」という感覚が身に付いてきた。
ただ、同じ理屈のはずなのだが、この手の金銭感覚は未だに鈍い。

11時過ぎにシャワーを浴び、小1時間ほどギターを弾いた。
相変わらず熱心である。

今日は昼間から頭痛が続いている。
1ヶ月前、風邪を引いた時の直前と雰囲気が似ていなくもない。

明日も12時出勤。

それじゃあまた。
by efurin | 2012-10-23 01:01 | 日記 | Comments(0)