人気ブログランキング |

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/18日記

そろそろ、コタツの季節か。
随分と寒くなった。

今朝は8時3分頃だかに起床。
かなり難儀した。

府中のファミマでおにぎりとパン。
チーズ&ベーコンのおにぎりが最近のお気に入り。

ウトウトしながら8時25分の各駅停車。
8時49分に出社。
9時から仕事。

後半の勤務中、退職スケジュールについて課長と打ち合わせ。
何やらこの会社、離職票の発行に2~3週間かかるのだと、退職日から。
で、11月分の給料が発生すると、離職票は12月の中~下旬にしか出せないとか。
これは辛い。
いやがらせじゃないか、とさえ思う。

しかし、そういうもんならそういうもんでしょうがない。
なもんで10月末日退社。
最終出勤は10/27(土)で、最後の3日間を有給消化に当てる。
10/24(水)のシフト交換は、どうにか都合が付いた。

5時ちょうどに退勤。
準特急に乗り、100円ローソンで買い物をし、5時45分頃には帰宅できた。

すぐにPOGの出走馬チェック。
それを終えると急激に眠くなった。

ちょっとだけ寝るつもりが起きたら11時。

明日は12時出勤なのだが、早めに起きてハローワークへ行くつもり。
だったのだが、この半端寝があったので、早く起きるのは難しいかもしれない。

ハローワークへ行かねばならぬ理由。
以前、窓口の人から「入校が決まったら11/20までにジョブカードを作成しに来て下さい」と言われていた。
ジョブカードとは、履歴書と職務経歴書と、これからの目標とが一緒くたになったような物で、学校へ通う動機と、その後の就職意欲をアピールするための書類。
これを作成するため、ハローワークに予約を入れなくてはならない。

そして先日、学校に予約の電話を入れた際、「面接当日はジョブカードを持参して下さい」と言われた。
「11/20までで良いと言われましたが・・・」と伝えると「なるべくで結構です」と。
必須ではないが、あった方がいいということだ。
何せ2倍以上の競争率が待っている。
出来る限りの準備をしておくに越したことは無い。

ならば10/24当日、4時半からの面接を前にハローワークへ行けばいい。
さあ予約だ。

しかし、私の携帯は死んでいる。
明日、予約を入れるためだけにハローワークへ行きたく思う。

目が覚めてから、今夜も30分ほどギターを弾いた。
上手いとか下手とかはどうでもいい(下手なんだけど)。
空気のようなものだ。

ここまでを書いて、煙草を吸いにベランダへ出た。
雨が降っている。
寒い。
季節の変わり目なのだろう。

きっと、府中のダートは速くなる。
って、ロクに馬券も買えないけど。

ではまた。
Commented by ゴマゴマ at 2012-10-19 21:07 x
こんばんは。
この後コメントできないかもしれないのでこちらから。
複コロ、明日のマンボネフューに1000円お願いします。
Commented by efurin at 2012-10-19 21:17
ゴマゴマさん・・・どうもこんばんは。
今、帰宅したので、これからPOG記事を書きます。
複コロ反映させておきます。
by efurin | 2012-10-19 00:46 | 日記 | Comments(2)