人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/7日記

財布に2千円と、PATに千円と、玄関の表にはカマキリ。
他には何も無い。

今朝は9時半に起床。
PATに1万円を投入し、昨夜書いた通りに京都1Rの馬券を購入。
いや、穴目の2頭はワイドに留めておいた。
10/7日記_b0096101_0292090.jpg

本線を1点200円にしてでも⑨ロードクロサイトの2着固定は買っておくべきだった。
結果論のタラレバに過ぎないが。

その後、チマチマとは当たるがジリ貧状態。
10/7日記_b0096101_0365064.jpg

10/7日記_b0096101_037482.jpg

このところ買い目が固めに寄っており、これでは、たまに当てても回収は望めない。

結果、明日の予算として千円を残し終了。
酷い土日だった。
給料日までまだ3週間近くあるというのに、全財産が3千円とは。
久々にバカをやってしまった。
明後日以降、全力で金策に走らねばならぬ。
いや、電話を掛けたりするだけだが。

7時頃に外出。
ファミマで煙草を買い、100円ローソンで東スポと食料を調達。

帰宅後、昼間に収録したラジオをアップ。
日中から、なぜだかケロログにログインできない状態が続いていたのだが、8時頃に復旧していた。
SeeSaaブログあたりに引っ越そうかとも思うが、やはりケロログには愛着がある。
かつて「Weeklyピックアップ」に取り上げてくれたりしたし。

オルフェーヴルの凱旋門賞発走を前に、10時からグリーンチャンネルでは特集番組。
11時から中継番組開始。
11時半頃に発走。
直線で抜け出した時は「あ、勝っちゃった」って思ったが、最後に差されて2着。
ステイゴールドの血が噴いてしまったか。
まあでも、世界へのアピールにはなったわな。

さて、虎の子の千円を明日、どのように運用するか。
まずは600円を用い、東京8Rの3連複を買おうと思っている。
さほど簡単なレースではない。
ただ、④リックムファサが3着を外すことは、ほぼ無さそう。
他馬より1、2枚抜けている。
こういう馬がいる時の3連複は買いやすい。
2頭軸の片割れを探すことに尽力すればいいのだから。
などと言ってるとヒモ抜けするのだが。

さてその片割れ候補。
指数的観点から3頭。
指数「70」以上を安定して出せる3頭。
(④リックムファサは常時「80」台で走れる)

まずは現時点で2番人気の⑦レッツゴーマークン。
このところは1600以上を使われており、今回の距離は急がしくも思えるが、元は昨秋、東京のダ1400で勝っている馬。
しかし、今回に関しては2戦続いた1800からの短縮で戸惑う可能性もありそう。

次いで⑩リーサムダイチ。
こちらも1年前、東京ダ1300でこのクラスを勝っている。
しかし、その勝った当時の指数が「68」と平凡で、その後、1000万クラスで「70」台を出してきたが、それはクラスのレベルに引っ張られたもの。
シンボリクリスエスの休み明けでもあり、これはヒモまで。

そして残るは⑮パライバトルマリン。
これは4走前、昨秋の新潟ダ1200でこのクラスを勝った時の指数が「77」と、裏開催の500万としては、まずまず優秀。
春の2戦は「74」「74」と、⑩同様と同様、クラスレベルに引っ張られた結果に見えるが、良く見れば共に勝ち馬から1秒以内に走っている。
降級初戦だった前走は10着だったが、この時でも「70」は出ている。
デカくて、前に行ける脚もあるし、降級2戦目のここは狙い目。
2ヶ月半のレース間隔は気になるけど、人気的な妙味もあるし、これと④の2頭軸で買いたい。

ヒモの6頭は上記⑦、⑩に加え、⑤ヘアーオブザドッグ、⑧サーストンエンデバー、⑨クールテツマル、⑫カフェラビリンスを取ろうと思う。
⑫は現在ブービー人気だが、今回はブリンカー着用2戦目で距離延長。
外目の枠と減量起用。
そして、こちらも馬格がある。
近3走中、2回走った新潟ダ1200での指数が共に「70」以上だし、一発やらかす要素に満ちている。

外したら、京都大賞典の3連単を4点買ってお茶を濁す。
どっちか当たれば南部杯の馬券が買える。

かなり眠くなってきた。
アラームをセットせずに寝ようと思う。
朝から馬券を買う金は無いのだから。

ではまた。
by efurin | 2012-10-08 01:25 | 日記